モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日






乾燥&熟成期間を終え、ドッグソープ完成しました
愛犬のための、体にも環境にも優しいナチュラル石けん♡

オリーブオイル
ココナッツオイル
キャスターオイル
ホホバオイル など・・   

人より何倍も薄い犬の皮膚
デリケートなため、天然素材にこだわり
また、精油は使用していません (*‘ω‘ *)


16579.jpg




写真撮ってると、やっぱり来るよね・・モコ ( ;∀;)
何かいいものもらえるんじゃないかと期待する・・


3S0A0501_201706161625471f5.jpg




リリーまで来た、これはダメだからね!
確かに不揃いな切り餅ぽいけど・・


3S0A0503_2017061616254865f.jpg




こちらは、ホームソーパー検定キッドで作った
一番シンプルなオリーブ石けん人用です ('ω')ノ


16578.jpg




課題の石けんにスタンプ押してみた 
見えにくいけど (OLIVE) ってね ( *´艸`)


8276.jpg




二回目に作った、検定課題の人用オリーブ石けんには・・
勝手に MOCO&LILY  ( *´艸`)


8279.jpg




まだまだ試作を重ねて、いい石けん作るから待っててね~











↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


石けんでも何でもいいけど・・
シャンプーは苦手なモコリリです ( ˘ω˘ )










モコです~

朝6時からお散歩に行って
帰ってきてごはんを食べて、パパを見送って
さてと、もうひと眠り~
てのがモコの日課


3S0A0477_201706131900147ee.jpg




朝はまだ涼しくて、太陽の日差しが心地いい~
最近は庭のデッキで優雅な朝を過ごすのがマイブーム 

通勤する車や、お散歩する人をお見送り (*‘ω‘ *)


3S0A0466_20170613185947f7a.jpg




リリーはひとりで庭で遊んでます~ (*‘ω‘ *)
気になるコが通っても、もう脱走しなくなりました!


3S0A0469.jpg





本格的に日差しが強くなってくると、部屋の中へ
そしてくっついて寝る~ (*ノωノ)


3S0A0486_20170613190015335.jpg












↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


寝てるときは、上になった方のお耳オープン!
この時期、通気性が大事だからね~( ˘ω˘ )











今日はいいお天気で、そこまで暑くもなく
心地いい風が吹いてて快適~

そんな日は、久々お庭で追いかけっこ (∩´∀`)∩
逃げるリリーと、追うモコ


3S0A0405.jpg




モコに捕まったリリーは・・


3S0A0410_20170613185927ae6.jpg




こてんぱんにやられる・・( ;∀;)


3S0A0414_20170613185930ec0.jpg




余裕のモコと、必死なリリー (*ノωノ)


3S0A0419_2017061318593206c.jpg




リリーの反撃開始! (顔だけ・・)


3S0A0422_2017061318593310c.jpg




反撃してるつもりが・・・


3S0A0436_20170613185936c33.jpg




完全にやられてる・・(;・∀・)


3S0A0440_20170613185939da5.jpg




モコより体も大きくて、体力もあるはず!


3S0A0446.jpg




でもいつも負けてばかりだよね・・(/ω\)


3S0A0442_20170613185942ba9.jpg




わたしは思うんだけど・・
きっと負けてあげてるんだよね~( *´艸`)


3S0A0452.jpg




体は小さくて、態度はデカい
ついでにプライドも高いモコ姉さんに・・


3S0A0426_2017061318593544b.jpg












↓ ぽちっとお願いしますね ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


なんだかんだで、仲良し姉妹やってます ('ω')ノ











どうも~ お久しぶりです~

鮎釣りが解禁になってからというもの
旦那が川に入り浸ってるので、お出かけなしです・・(ノД`)・゜・。


任せっきりにしてたカメラも日の目を浴びることなく・・
写真がないからと、ブログも放置・・( ;∀;)

やっと本日、重い腰を上げ・・
カメラの電源入れてみました (*ノωノ)



モコリリ元気ですよ~(∩´∀`)∩
最近ますます似てきた? とウワサの姉妹です


3S0A0388_2017061216470004c.jpg




一緒に暮らしてると似てくるの!?
環境が一緒だから?

行動も似てくる ( *´艸`)


3S0A0387.jpg




真顔になるタイミングも一緒~

背景の緑は、庭のラズベリーの木です♬
もう終わっちゃったけど
実がなった先月はモコリリ食べ放題してました


3S0A0390_2017061216470232e.jpg




あらまっ いい笑顔~(*´з`)

リリーの痛めてた後ろ左足もよくなり
昨日は久しぶりのげんちゃんとワンプロしてました~
6か月になったげんちゃん、モコと体重一緒だったよ ^m^ 


3S0A0393_2017061216470365e.jpg










↓ ぽちっとお願いしますね ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


右側リリーの、とびっきりスマイル~
瞳がつぶらすぎて、ブサ犬なっとるよ・・ (*‘∀‘)











東海地方、梅雨入りしました

今日は朝から雨降りで、さむーい1日 (*_*;
お散歩もままならず、退屈なモコリリ

リリーはバリケンの中で一生懸命走ってます・・
いや走ってるというか・・何かを掘ってる??
バリケンの底をね・・何も出てこないんだけどね ( ;∀;)
カリカリカリ・・・全力疾走です!!


モコもよくやってたなーこれ
夜寝る前とかに一心不乱に掘りづつけてた ( *´艸`)

体力余ってます~って意味もあるんだろうね
自らルームランナー的な事して運動するコたちです








3(土) 川遊びの最終話


まだまだいけるわー!
ノンストップで1時間泳ぐ、もうすぐ6歳のモコ

キモチは2才くらい、でも体力は確実に衰えてるよ・・
顔が物語ってる・・(;・∀・)


3S0A0247.jpg




ほらー、リリーに負けてるよ・・
スピードには自信ありなのに、体力がー・・


3S0A0252_20170605114553b10.jpg




あらら・・ リリーも顔が・・( ;∀;)
重量級の流木レトリーブがんばったもんね


3S0A0259_20170605114628eb4.jpg




休憩を知らないモコ
強制終了するまでエンドレスなんです・・(=゚ω゚)ノ


3S0A0263.jpg




リリーは飽きてくると、ひとりで遊びだす


3S0A0270_20170605114631f59.jpg




浅瀬で壊れたおもちゃ沈めて、取れたよ~(*ノωノ)


3S0A0272_201706051146344e6.jpg




そしてひとり休憩
リリーはちゃんと休憩を知っています (*´з`)


3S0A0274_20170605114635989.jpg




教えたわけじゃないのにね~
もしかして、体力ないだけとか??(;・∀・)


3S0A0275.jpg




水泳って相当体力消耗するんだね
川で泳いで帰ってくると、ゲッソリするモコリリ (ヽ''ω`)


3S0A0282.jpg




泳ぐ日の朝は、フード20グラム増量して
夜も20~30グラム増量してるんだよ!


3S0A0286_20170605114643fcf.jpg




なんかごはんいつもより多い~(∩´∀`)∩
って気づいてるのかなー


3S0A0289.jpg




めずらしくリリーが、チョイチョイて (;゚Д゚)
それはモコが得意な潜水なんだけど・・


3S0A0292_201706051146468bd.jpg





わーー潜った!!
ちゃんと目は閉じてる ( *´艸`)


3S0A0299.jpg




そこそこ深いよ~
リリーの初潜りです


3S0A0298_20170605114647d96.jpg




取れた~(∩´∀`)∩


3S0A0309_20170605114653ca2.jpg




自由奔放なリリー


3S0A0312_20170605114656d8f.jpg




気ままに散策に出かけて


3S0A0316_201706051147244ff.jpg




鮎の追い込み漁して


3S0A0321_20170605114726bde.jpg




さっき習得したばかりの潜水を
モコ姉さんの前で披露して


3S0A0325_20170605114729b01.jpg




これでわたしも一人前になれた~
とうれしそうなリリーでした (*‘ω‘ *)


3S0A0327_20170605114730eba.jpg




川の中で、おもちゃ待ちのモコ
もう今日は帰るよ! 十分泳いだでしょ ( ˘ω˘ )


3S0A0330_20170605114732dd2.jpg













↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


昔から、川が大好きだったモコ 3歳の夏~
シニアになっても来ようね ( *´艸`)







モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ5歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR