モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日






25(木) 

朝起きてすぐに気づきました
リリーの歩き方がおかしい・・
左後ろ足を引きずって歩いてる (ノД`)・゜・。


前日のモコリリワンプロが激しかったからかな?
それとも寝ている間に旦那に踏まれてた?

急にどうしたんだろう? すごく元気なのにな・・
まあすぐに治るでしょう!
お散歩はやめて、よく寝てゆっくり休もう (*´▽`*)


ところが・・
午後になって、ますます悪化してる (/ω\)
立ち上がることも困難になり
歩こうとしても足が浮いたまま地につかない・・
もう動かなくていいよ・・ ゆっくり寝てて


夕方、引きずりながらも歩けるようになり病院へ行きました
心配してた靭帯断裂もなく、骨も大丈夫!
レントゲン撮るまでもないよと、触診のみ
痛み止めの薬をいただいて帰宅


いつもひとりでずっと遊んでるような、元気だけが取り柄のリリーが
昨日はずっと寝てばかり・・
庭におトイレ行くのも引きずりながら大変です (ノД`)・゜・。


お薬飲んで、そのまま就寝
そして今朝、若干の違和感はあるものの治ってる!
お散歩にも行ったし、元気もある
夕方には、モコにワンプロのお誘いしてました ( *´艸`)


ワンプロも激しいし、リリーは特にジャンプをよくします
脚や股関節に負担がかかっているのは間違いないので
これからは注意していきたいと思います








前置きが長くなっちゃったので、本題はサラッと "(-""-)"


21(日) 今年一番の真夏日となったこの日
暑さに追い打ちをかけるようにBBQします!
場所はいつものななちゃん&げんちゃんのお庭

前夜、おなかいっぱいだった私たち
まったく食べれずお肉が大量に余り・・
じゃ、明日もBBQするよ~


リリ、げん、モコ


3S0A0366_20170526170550457.jpg




ななちゃん (∩´∀`)∩


3S0A0365_2017052617054949a.jpg




アップで、あご乗せななちゃん


3S0A0370_20170526170552558.jpg




リリー


3S0A0372_201705261705544d2.jpg




げんちゃん


3S0A0369_20170526170551165.jpg




今日もやってます!
数少ない旦那の得意料理


3S0A0376.jpg




満腹から約1日経って、ジャンジャン食べれます~(*´з`)


3S0A0386.jpg




ななちゃん、休憩して


3S0A0384_20170526170559a28.jpg




この日は真夏日だから、暑くて暑くて・・


3S0A0388_20170526170601781.jpg




よっこいしょ!


3S0A0389_20170526170603a6e.jpg




あら、気持ちいい~


3S0A0390_201705261706047a1.jpg




これ、気持ちいいです~(*´▽`*)


3S0A0393.jpg




まだかな、まだかな~


3S0A0397.jpg




待ちくたびれたところで、完成~


3S0A0399.jpg




はい! いつもの手羽元焼いたやつね!


3S0A0401_2017052617063790b.jpg





後編へとつづく・・









↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


ちょっとー!!
連チャンで出番のなかったモコでした・・( ;∀;)

ちなみに・・後編も写真がないのはなぜ??





モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR