モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日






犬用せっけん作り、ハマってます~( *´艸`)

ナチュラルな物にこだわって作るワンソープ
まだまだ試作段階なんだけど、あれこれ試してます!
手際もよくなり、効率アップしました~

只今熟成&乾燥中のため、ただ待つのみ・・
なかなか試せないのがもどかしい・・( ˘ω˘ )


初作品は、いびつな形になってしまった・・
まあ手作り感出てていっか~(笑)



15416.jpg




木曽三川ドッグランの最終話


モコは、自分のことかわいがってくれて
たくさん触ってくれる飼い主さんを探し求める旅に出ています

リリーは同い年のゴルちゃんとたくさん遊んで・・
次はコーギーくんと~(∩´∀`)∩


3S0A3399.jpg




追いかけっこして~


3S0A3416.jpg




リリーは持久力ないから休憩多め・・


3S0A3405.jpg




それでも遊びたいから、寝ながらワンプロ (*ノωノ)


3S0A3438.jpg




やっぱり調子出ないわー
と、起き上がってスタート!


3S0A3453.jpg




相手はコーギーくんだからね!大きさ考えてよ!
こちらのコーギーくんも1歳、リリーと誕生日近かった~


3S0A3461.jpg




やっぱり休憩モードのお疲れリリー
でも顔だけはこわい (`・ω・´)


3S0A3494.jpg




参りました~


3S0A3500.jpg




と、見せかけてのガオーっ!!


3S0A3516.jpg




からのー、お尻アタック! 
ダメダメー! そんなデカ尻でつぶしちゃーΣ(゚Д゚)


3S0A3519.jpg




さらにヒートアップしてきたよ ('ω')ノ


3S0A3523.jpg




リリーさん、こわーい (;゚Д゚)


3S0A3524.jpg




そして、体力なさすぎー (/ω\)


3S0A3539.jpg




モコですよ~(*‘ω‘ *)
親切なこちらの方に、かわいがってもらってまーす


3S0A3542.jpg




夕方5時になって、閉園の時間
みんな帰って行きました

うしろの公園出口は大渋滞・・・
落ち着くまでもう少し遊んで帰ろ~


3S0A3548.jpg




ワンが少なくなって、イキイキしてきたモコ
レトリーブ楽し~♡


3S0A3567.jpg




リリーに奪われてばっかなんだけどね・・


3S0A3579.jpg




なかなか渋滞解消しないね・・
17:30くらいまでいたかなー


3S0A3601.jpg




最後まで残ってたこのコが近づいてきたから


3S0A3610.jpg




リリーと一緒に追いかけっこしたよ~( *´艸`)


3S0A3617.jpg




そういえばこの少し前に、中型犬の男子がトイプーくん?ちゃん?
をガウガウ言って追いかけ回していました

さっきまで自然体だったのに、突如!
きっかけが何かはわかりません・・

キャンキャン悲鳴を上げて必死に逃げるトイプーさん
飼い主さんがなかなか止められなくて、ずーっと続いています・・
大丈夫かな??


すると、リリーが走って行って、近くで様子を見ています (;゚Д゚)
応戦するわけではなく、ただ近くで見てるんです!

旦那や私が何度もリリーを呼びましたが、声が届いていません・・
結局、ガウガウが終わってからだったかな?
リリーは帰ってきました・・・


一安心 ( ˘ω˘ )


すると!
またーー!! (;゚Д゚)

すぐに第二ラウンドスタート!
目が合ったのかな?

中型犬の男の子がトイプーさんを追いかける
悲鳴を上げながら逃げるトイプーさん
そして、リリーもすっ飛んで行く!


しまった! 終わったと思って油断した・・
捕まえておくべきだった!

至近距離でガウガウを観察してるリリーを
旦那と私が大声で呼び、今度はすぐに帰ってきました


二回目のガウガウも、飼い主さんなかなか止められず
けっこう長い時間続きました・・

追いかけられたトイプーさんは、耳から血が出ていました・・
その後、大丈夫です・・
と言って帰られました



リリーはガウガウの声が聞こえると、行ってしまうタイプ!
今後の課題が見えました




3S0A3624.jpg




いろんなコとたくさん遊んで楽しかったね♬

ここは大勢の子が出入りするラン、いろんな事が起きます
リリーもわたしたちも学びました


3S0A3632.jpg













↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


争い事が苦手なモコ
リリーがすっ飛んで行ったとき、姉として何か思ったのかなー??

まずは、自分の身の安全を確保!だよね・・きっと・・( ˘ω˘ )






モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ5歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR