モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日






最近ハマっているもの
せっけん作りとニッキ( *´艸`)

先日と同じレシピで作ってみたせっけん
なんかちがう・・

気温や湿度もちがうし
自分で揃えたオイルや材料も微妙に違うからかもー(ノД`)・゜・。
うまく固まって成功しますように~


もう一つのニッキとは、日記をつけることじゃないよ・・
飴のニッキだよ (*´з`)

これ、昔から好きだったわー!
数十年と忘れてたのに、ふと思い出し買ってみたら
やっぱりハマるー('ω')ノ

最初は普通に食べていいんだけど
飴の後半はバリバリと噛んで、ピリピリした感じがいいわー
どーでもいいね・・( ;∀;)


今じゃバッグにも忍ばせるほど、欠かせない存在(笑)










まだ22(土)のつづき

朝から公園でワンプロ散歩して
お庭の桜と、お隣さんのチューリップ前で写真撮って
服着て写真撮る練習して
午後からはシャンプーして・・

夕方やっとお出かけ
お買い物ついでに、ホームセンターの無料ドッグラン


3S0A1741_2017042618335860e.jpg




モコが小さい頃はよく来てたんだけど
リリーは初めてだね~(*ノωノ)


3S0A1767_20170426183402f15.jpg




貸し切りでレトリーブを存分楽しんだけれど
やっぱりすることは一緒!


3S0A1758.jpg




これね、本日何度目だろう・・


3S0A1752.jpg




やっぱりレトリーブがしたいモコと
何となくうしろをついて回るリリー


3S0A1771.jpg




リリー、おつかれ??
締まりのない顔だね・・( ;∀;)


3S0A1789_20170426183407f1f.jpg





風が冷たくなってきたから、そろそろ帰りまーす♬
明日(日)は、どこ行こうか~







 ぽちっとお願いしますね ↓



にほんブログ村


雨の日は、ホントよく寝るモコリリです (*‘ω‘ *)





モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ5歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR