モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日







9(日) 朝から雨・・
これで4日目・・ いつ止むのよ・・

それでも行くよ~BBQへ♬
行先は、地元のお友達ななちゃん&パピーのげんちゃんのお宅

買い物してるうちに雨も止んで晴れてきた~
自称晴れ男の旦那も大喜び (∩´∀`)∩


買い物中の買い物かごに、なんで??
きかんしゃトーマスのラムネが2個・・

どうも、ラムネのお菓子に含まれるブドウ糖が効いて
二日酔いになりにくいらしい・・( ;∀;)

本当はラムネの瓶ジュースの形した、森永のラムネ菓子がいいらしいのだけど
売ってなかった・・
だからきかんしゃトーマスのラムネ (;・∀・)

車の中でバリバリ食べてました






到着!
すでに、お久しぶりのコブちゃんが来てました~(*‘ω‘ *)


さっそくやってきたのは、げんちゃん♡
大きくなって~(*´з`)


3S0A0006_20170412153946a9a.jpg




4か月になったげんちゃん、まだまだちっちゃーい!

リリー、ぼく大きくなったぞ!('ω')ノ


3S0A0007_20170412153948ffd.jpg




なにー! まだまだチビのすけじゃん!


3S0A0008_2017041215394995f.jpg




1か月前に会ったリリーのこと覚えてたのかな?
りりげんは仲良くワンプロ~(・´з`・)


3S0A0016.jpg




ちょっと、痛いんですけど・・(;・∀・)


3S0A0023_201704121539522bb.jpg




うれしそうなリリー ( *´艸`)
自分も1年前はこんな感じだったのよ~


3S0A0027_20170412153953047.jpg




モコは、げんちゃんはスルーして・・
大好きな、ななママのところでニッコニコ~(∩´∀`)∩


3S0A0028.jpg




なんで今日は外なの?
いつものキッチンチェックしたいのにー (*ノωノ)

以前、玄関からダッシュでキッチンへ行き
バナナを丸ごと1本強奪したモコです・・( `ー´)ノ


3S0A0029.jpg




げんちゃん、草の味を覚えたよ ('ω')ノ


3S0A0044_201704121539587a6.jpg




また始まったよ、リリげんのワンプロ


3S0A0064.jpg




おっと! げんちゃん強いー(=゚ω゚)ノ


3S0A0071_20170412154001cb1.jpg




ぼくは強いんだ! 
リリー、こうしてやるー!(`・ω・´)


3S0A0073.jpg




ヒートアップしてきたリリげんは追いかけっこ
そして、リリーがやってくれた・・

勢いあまってリリーがネットに突撃ー!Σ(゚Д゚)
ネットの隙間に頭から飛び込んで、見事にズッコケました・・

すぐに立ち上がり元気なんだけど、これは脱走・・


3S0A0088.jpg




なぎ倒したネットを張り直してくれました

リリー、反省しなさい!
げんちゃんが真似したら大変なんだから・・


3S0A0092.jpg




まだまだおこちゃまだわね・・
こちらのスレンダー美人はコブちゃん(*‘ω‘ *)
モコの親戚さんだよ♡


3S0A0093.jpg




ななママに馬アキレスもらったよ~
幸せそうにかじるリリー


3S0A0106.jpg




来た、来た、げんちゃん ( *´艸`)


3S0A0118.jpg




リリーのものは、ぼくのもの! (・´з`・)
ホントはモコのだったかな?


3S0A0123.jpg




変に食へのこだわりがあるモコはアキレス食べません・・
自分のこと人間だと思ってるモコは、BBQの肉狙いです (;・∀・)


3S0A0125_20170412154051759.jpg




姉さんが食べないならわたしが食べるー!ってリリーと
ぼくだっておとなのおやつ食べたいんだ!


3S0A0127_20170412154052b90.jpg




モコ、ニッコニコ~(∩´∀`)∩
だって、ベストポジション陣取ってるもーん!


3S0A0135_20170412154054719.jpg




BBQコンロと、テーブルの間で待機するよ

もしかしたらお肉落ちてくるかもだし
隙あらば奪っちゃえばいいもんねー(・´з`・)


3S0A0136_20170412154055605.jpg




おやつを見つめるコブちゃん

こう見えてなかなかのいやしんぼさん 
モコほどじゃないけど、さすが親戚さんやね ( *´艸`)


3S0A0140_201704121540571c2.jpg




いっぱい遊んで疲れたよ~
げんちゃんお昼寝 ( ˘ω˘ )


3S0A0164.jpg




リリーは??
勝手にコブちゃんちのハイエースに乗り込んでる・・

リリー降りて!!
って言ったら、ぴょーんと飛び降りた (;゚Д゚)
座席、そこそこ高いのに・・


3S0A0182.jpg




紹介が遅れました・・
BBQに招待いただいたなな家の、ななちゃんです (*´▽`*)


3S0A0170.jpg




コブちゃんパパに抱きしめられて~


3S0A0177.jpg




しあわせ~(∩´∀`)∩


3S0A0178.jpg




コブちゃん、リリー、ななちゃん

あ、BBQの様子ぜんぜん写真撮ってなかった・・
食べるのと、モコの見張りで忙しくて・・( ;∀;)


3S0A0188.jpg




げんちゃん


3S0A0194_20170412154110ef0.jpg




まだまだパピコです~
今しかできないもんね、抱っこ (・´з`・)


3S0A0196.jpg




コブちゃん (*‘ω‘ *)


3S0A0199.jpg




ななちゃん (*‘ω‘ *)


3S0A0204_2017041215411598d.jpg




これおいしーわー♡

このおやつも初めモコは食べなかった・・
なぜなら、肉が本命だから!!


3S0A0205.jpg




このあと油断した隙に、焼けた肉をパクパクっといかれました・・
もちろんその後はお縄になり、犬用のおやつも食べ始めました・・(。-`ω-)


3S0A0220.jpg




サンダル運びも覚えたげんちゃんです ( *´艸`)


3S0A0226_20170412154246e3a.jpg




なな家へ来ると、ついつい飲みすぎてしまう旦那・・
普段は絶対に拝めない高級なお酒が飲み放題で~(*ノωノ)


飲みながらも食べてたよ・・
きかんしゃトーマスのラムネ ( ˘ω˘ )




↓ ぽちっとお願いしますね ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


効果の方はどうだったんだろ?
そういえば、二日酔いになってなかった!
ラムネ効果あったのかも Σ(゚Д゚)

つづく・・





モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ5歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR