モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日






最近、スランプです・・
ぜんぜんうまくいかない・・(ノД`)・゜・。

スポーツ選手風に聞こえてしまったね・・

何がうまくいかないかって・・
焚き火です・・(/ω\)


薪ストーブの焚き付けが下手になったー!
そして、枝から薪への投入タイミングが見失われたー!

年明けに一度失敗して鎮火させて以来、慎重になりすぎてた (-ω-)/
そんな感じで焚き火スランプだー・・

って思いこんでたら、なんと!!?


昨夜判明した事実!
わたしの腕が悪いんじゃなかったよ・・
まだ乾いてない薪をずっと用意されてました ( ;∀;)


ちょっとした勘違いから起きたスランプ事件
無事、脱出できました・・(。-`ω-)







岐阜の山奥にある雪山に来ています


ふっかふかの新雪に埋もれて雪まみれのモコリリ


0022.jpg




お疲れ? 休憩? ひんやりタイム? 
リリーはこのスタイルが多いねー


0025.jpg



雪がチカチカで眩しすぎる写真・・( ;∀;)

おっとー!
あぶない、あぶない!


0023.jpg




雪に溺れそうだったー(/ω\)


0024.jpg




雪遊び上級者のモコは溺れたりなんかしないよ!
なんとも情けないお顔だけど・・( *´艸`)


0027.jpg




ここからは急斜面、ソリができるー!

張り切って旦那が登ってるんだけど、まあ遅い・・
モコリリも心配そうに見守る・・
それだけ坂が急ってことね


0029_2017012414274376d.jpg




やっとの思いで登ったところで
さあ、行くよー!

真っ白すぎて、雪なのか雲の上なのか・・(-ω-)/


0030_20170124142745d17.jpg




あれ??
滑らない・・

申し分ない坂なんだけど、雪質がふかふかすぎて~
沈んでしまう・・


0031.jpg




何とかズルズル~っと降りてきたけど・・
気を取り直して再チャレンジ!


0033.jpg




モコリリも思ってるだろうね?
パパ、何がしたいんだろう・・


0032.jpg




ああー!
上にパパを残して、モコたちが駆け下りてきたー(*ノωノ)


0035.jpg




そしてまた登ってゆく ( *´艸`)

旦那が休み休み数分かけて登るところ
ほんの20秒ほどでビューンとね♬


0036.jpg




今度は勢いつけて行ってやろう! と思ったのか?

・・・・。

この有り様です・・・
リリーもビクッとしてる?


0037.jpg




パパ大好きなはずのモコだけど
付き合いきれないよ・・ そそくさと帰ってきました・・( ;∀;)


0039.jpg




もう少し圧雪されてないと、ソリは無理だね・・
ってことで、いったん撤収~

あれまあ!
リリーの小股がすごいことに (゚д゚)!
リリーの方が毛は短いし少ないけど、いっぱい付いてるねー
ブラブラと重たそう・・

お湯で溶かしてあげるね!
車まで戻ろう


0038.jpg




モコリリー今行くよ~ 待っててー

雪玉取って身軽になれるよーって期待させておいて
ライター忘れた・・( ;∀;)


0043_20170124143315c56.jpg












↓ ぽちっとお願いしますね♬ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ごめん・・ 雪玉重いけどがまんしてね・・
わたしたちも、おなかすいたけどがまんするよー( ;∀;)






モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR