モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日






頑固でわがままで、ビビリーな性格のモコ (*ノωノ)
悪口じゃないよ、個性だからね!

モコとはまったく違うタイプの陽気なコ、リリー (*'ω'*)
初対面でも気が合えばすぐに意気投合して
仲良く遊べるフレンドリーなコ~


だと思ってたんだけど・・
お散歩中に新たな一面がありました!



遠くからリリーって呼びながら走ってくる仲良しの男の子
いつもかわいがってくれる小学3年生の男子
この日は愛犬のミニチュアダックスちゃんも一緒でした

ワンワン吠えながら近づいてきて・・
リリーにガブッ!! ( ゚Д゚)

突然のことで驚きましたが、リリーは噛まれました
その直後!
キィーーー!!( `ー´)ノ 
怒ったリリーはこわい顔して、ダックスちゃんに向かっていきます!


慌ててリー! と呼びリードを引いたところ
ハッ!と我に返ったようでした

その後は、ダックスちゃんのことが怖くなり、近づこうとしません・・・


リリー初めての経験でした
本能的にやられたらやり返す!
という一面が見え、もしフリーのランだったら?
と思うと、恐ろしくなります・・・


モコは小さいころ、近所の小中型犬には4回噛まれていますが
キャンキャンと泣いて、しょんぼりしていました (/ω\)

当たり前だけどモコとはちがう
今回、リリーの新たな一面が見え勉強にもなったし課題もできました










そんなリリーは、モコ姉さんが大好き (*ノωノ)
モコは、それほどでもないんだけどね・・・

あ、気が向けば一緒に遊んでくれるけど
基本、ベタベタされるのはイヤみたい ( ;∀;)



モコが寝ていると、せまーいところに割り込んでくるリリー
他にも寝る場所はたくさんあるのに、わざわざここにね


P1150402.jpg




迷惑そうなモコ (´-ω-`)


P1150403.jpg




あーあ、移動しちゃった・・・


P1150404.jpg









↓ ぽちっとお願いしますね~ ↓


にほんブログ村


お昼寝は、ひとりでゆっくりしたい派のモコと
逃げられてもまた追いかける健気なリリーです ( *´艸`)






モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR