モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日






元旦に捻挫した旦那の足首はほぼ完治しました!
が・・
本日モコが捻挫しました・・( ;∀;)

キャンキャン!と激しく泣いて、右前足が浮いて地面に付けない
しばらくキャーン、キャーンとかすれた声で泣いていました

モコ、大丈夫よーと抱きしめて
少し落ち着いたようなので歩いてみると、やっぱり歩けない・・・
病院行こうか?


車にも飛び乗れず重症だわ (/ω\)
骨は折れてないようだけど・・・


病院に着いて
あの・・ぶつかって捻挫したようなんです・・・
と説明すると

先生が何にぶつかったの??


えっ・・リリーです・・・( ;∀;)


ズコーーー!!

庭で激しいワンプロの最中、追いかけっこになって
リリーが全力でモコに突進してきました!

ガッチリ女子リリーに突進された、華奢な姉モコ (/ω\)
大事に至らず一安心だけど
それはそれは痛そうでした・・(ノД`)・゜・。







1月2日 朝

やっぱりまともに歩けない旦那・・・
どう見てもスノーシューは無理!

それでも行くと ( ゚Д゚)
1時間ほど走り、雪山が見えてきました

お友達のクロワちゃんパパママに聞いた情報によると
菅平牧場なら雪もあるし、スノーシューもできるって~



到着!!
辺り一面の雪景色


3S0A1617.jpg




旦那が運転席から降りると
後部座席にいたリリーがピョーン!と飛んできて
旦那に続いて、運転席のドアから外に出てしまいました

興奮しているとはいえ、これは危険!
車も人もいませんでしたが、改めて注意が必要だと反省です・・・


3S0A1616.jpg




テンション上がって走り回るモコリリを捕まえて
ダブルフルドッグガード着せました

リリーは真っ赤のおニューだよ♬
モコのピンクは今年で4年目、まだまだ使えるもんね~ ( ˘ω˘ )


3S0A1586.jpg




うれしそうにモコ走る~
リリーもあとに続く~


3S0A1587.jpg




さすがに上りはしんどいみたい・・( ;∀;)


3S0A1609.jpg




新雪にズボッ!と頭突っ込んで


3S0A1611.jpg




ハぁ~ きもち~ (*ノωノ)


3S0A1613.jpg




今シーズン初の雪遊び
雪が大好きなモコは童心に返る


3S0A1612.jpg




仲良く並んで♡


3S0A1623.jpg




モコ~(*'ω'*)


3S0A1625.jpg




わーい♬


3S0A1632.jpg




行ったり来たり、行ったり来たり
何度も往復するよ


3S0A1653.jpg




リリーは初めて見る雪に大興奮 ('ω')ノ


3S0A1655.jpg




うさぎにように、ピョンピョン飛び跳ねて走ってました~


3S0A1660.jpg




痛む足を引きずりながら
必死に雪山を上り、写真を撮る旦那です


3S0A1665.jpg




至って健康!スノーシュー履いてるわたし
旦那の方が歩くの早いのはなぜだろう・・(-ω-)/

体力不足がたたり、しんどかったー・・・


3S0A1673.jpg




ああ・・羨ましい リリーのその体力・・・


3S0A1662.jpg




モコリリはどんどん先へ進み


3S0A1681.jpg




ダッシュで帰ってくるー!


3S0A1686.jpg




そしてまたのぼるー!


3S0A1696.jpg




1時間以上ずっと走ってるモコ


3S0A1713.jpg




リリーはひとりフラフラと散策して


3S0A1737.jpg




ちょっとお疲れです~(*ノωノ)


3S0A1723.jpg












↓ ぽちっとお願いしますね ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

去年の雪遊びは、モコだけだったんだな~
懐かしい ( *´艸`)
リリーという激動の1年だったもんね!!





モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR