モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日





明けましておめでとうございます
今年も、よろしくお願い致します

好き放題なモコリリブログですが
見ていただけたらうれしいです♬




元旦の朝
これからキャンプか!? ってくらいの荷物を積んで
モコリリも新年一発目のお出かけ、大変張り切っております
それでは、いざ出発!

休憩をしながら約5時間

見えてきたのは浅間山です
もっと雪化粧を想像してたんだけど、雪がとっても寂しい浅間山
そう、ここは長野県です


3S0A1889.jpg




こーんな氷柱ができるくらい気温は低いのに
雪はまったくない軽井沢・・・


3S0A1970.jpg




元旦より二泊三日お世話になるのはこちら
オーナーズヒル軽井沢、ペットOKの貸別荘です

ホントはそんな余裕ないくせに
先日10周年という節目を迎えたこともあり
大盤振る舞いの2017年お正月です ('ω')ノ


3S0A1994.jpg




さっそく長旅の疲れを癒してもらおうと
ホテルのドッグランへ行きました

やっぱり田舎の大自然好きなモコはうれしそう♡


3S0A1396.jpg




リリーはね・・ 何だっていいんだよ
場所とかいちいち気にしない~ どこだって楽しんだから~


3S0A1437.jpg




今年初ワンプロ出ました


3S0A1404.jpg




おやおや?
左からリリーとモコ、そしてモコに隠れているのは・・・


3S0A1462.jpg




モコの幼馴染クロワちゃん ( *´艸`)


3S0A1441.jpg




年末から長野へ旅行に来てて、ちょうどこの日は帰る日だったんだけど
まさかのサプライズ登場!


3S0A1444.jpg




うれしそうなリリー(*'ω'*)


3S0A1449.jpg




ここのラン、実はすっごく急斜面なんです・・( ゚Д゚)


3S0A1503.jpg




連日雪遊びを楽しんで、少々お疲れのクロワちゃん
今年もまた岐阜でたくさん遊ぼうね♡

クロワちゃんのパパママに、おすすめスポットを聞いたから
明日さっそく行ってみようね~


3S0A1457.jpg




モコリリはまだまだ遊びます


3S0A1509.jpg




おっとっと・・
勾配がきついから、ワンプロもスリリングだね


3S0A1482.jpg




今年も、健康第一の仲良し姉妹が抱負かな~


3S0A1520.jpg




昨年、リリーは病院へよく行ったもんね・・・
誤飲、膀胱炎、股関節検査、急性胃炎
ワクチンや避妊手術などですっかり常連さん

5才のモコは一度も病院に掛からなかったよ (*'ω'*)


3S0A1522.jpg




こちらが本日のお宿
森の中に佇む一軒家


3S0A1536.jpg




薪ストーブやロフトもあって広ーい!
モコリリ入念にお部屋チェックしてます ( *´艸`)

レンズの関係で部屋の写真が撮れなかったので
ケータイ写真を少し載せておこうかな? 次回ね・・・(笑)


3S0A1535.jpg




一通りお部屋チェックしたところで、散策に出かけよう♬
ここで旦那にアクシデント発生!?

モコリリのいい写真を撮ろうと張り切って坂道を下ったところ・・・
グギッ!!

えっ・・(゚д゚)!

落ち葉の下にあった石につまづき、足首がグギっと・・( ;∀;)


まさかの捻挫!!
そこそこ重症のようで、新年早々歩けなくなりました (/ω\)



3S0A1537.jpg




旅行初日
この先どうなる??


3S0A1538.jpg











↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


恐るべし厄年の旦那です・・・




モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR