モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日





ご心配おかけしました、リリーのおなかパンパン!
無事に治り、本日も元気いっぱいです♬

そんなお騒がせリリーは、今日が誕生日 (*'ω'*)
1才になりました~



これまでの成長を振り返って


3月6日
早朝に群馬へ向け出発!

お迎えに行ったときのリリー
はじめて出会ったパパに抱かれキョトン顔 ( *´艸`)


DSC_6608_01_2016121912595440a.jpg



先日1才になったばかりのいとこのお兄ちゃん
ファジー(左)とリリー(右)


DSC_6626_20161219125955d7e.jpg




ようこそ我が家へ~
アフロな頭でじっと見ているものは?


DSC_6899_20161219130203cb5.jpg




この日を境に、外の生活を始めたモコ姉さんでした・・・( ;∀;)

わがまま放題に育ってきたモコは
リリーのことが受け入れられず、家に入るのを拒否!


DSC_6900_2016121913020562e.jpg




気難しい姉とは対照的に、すくすく育つリリーでした (*ノωノ)
春には桜をパクッと


DSC_0514_20161219125110a33.jpg




庭ではボール遊びも覚えたよ
このころすでに、オッサン顔の気配が・・(゚д゚)!


DSC_0228_20161219124846619.jpg




柴犬のお友達クマちゃんにお借りしたクレートに入って
何度もお出かけしたよ~


DSC_0466_201612191250035fe.jpg




リラックマになったファジリリ
これを着たのは、このとき1回きりだったね・・・


DSC_0226_2016121912484362c.jpg




ファジーとは仲良くワンプロしながら
一緒に成長してきたよ


1249.jpg




しつけ教室にも参加したよ
おつかれのモコリリ、最後は寝ちゃった・・

このとき、初めてこんなに寄り添って寝たんだよね ( *´艸`)


DSC_0102_20161219124808fd7.jpg




リリーがやってきて1か月が過ぎたころ
ようやく、モコが少しづつリリーに心を開いてくれました♬


DSC_8287_20161219130256bbc.jpg




はじめて並んでお散歩したよ~


DSC_0432_20161219125002591.jpg




モコ行きつけのドッグランデビューもしたよ~


DSC_2853_201612191259506c2.jpg




庭にあった炭で、極太眉毛も書いたんだよー('ω')ノ


DSC_1644_2016121912555986b.jpg




枝食べすぎて、よくおなか壊してた (/ω\)


DSC_0543_20161219125111fa3.jpg




ファジーと一緒に枝パクパク


DSC_0583_20161219125114af8.jpg




夏にはまさかのかなづちリリー発覚!?


DSC_0179_201612191248106e7.jpg




チェリファジ家のプールにて


DSC_0469_20161219125004c05.jpg




川へ通い、猛特訓!
ついに泳げるようになりました~


DSC_1158_01_20161219125444b11.jpg




ファジリリひっぱりっこ


DSC_0587_20161219125302cca.jpg




まだチビなんだけど、体重がモコ姉さんを追い越す ( ゚Д゚)


DSC_0844_201612191253065c9.jpg




秋には、パパとモコリリでキャンプに行ったよ


DSC_0128_20161219124809403.jpg




奥琵琶湖キャンプ場にも遊びにいったよ


DSC_0203_20161219124812e3b.jpg




ジェシー姉さんと引っ張りっこ


DSC_0423_2016121912500012e.jpg




はじめての引っ張りっこは5月の琵琶湖キャンプにて
リリー5か月


DSC_3292_20161219125952c3b.jpg




そして本日、1才になったリリー(*'ω'*)
バースデープレゼントはもちろん・・・これ・・・


3S0A0481.jpg




ダブルフルドッグガードだよ♬ サイズは1XL
エニジェシママハンドメイドのリードもあるよ♬


3S0A0479.jpg




リリー気に入ってくれた?


3S0A0480.jpg




なんとまあ迷惑そうなお顔 ( ;∀;)


3S0A0481.jpg




これ着て、雪山へ遊びに行くぞー!


3S0A0495.jpg





【記録】

モコ 5才5か月 22,7キロ
リリー  1才  28,2キロ







↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


せっかくだから、オソロでモコもフルドッグガード着てみよう~
断固拒否!!でした (。-`ω-)





モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ5歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR