モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日





最近、日が暮れるのがホントに早くて
暗くなる前に夕方のお散歩済ませたいよね・・・


気分屋のモコは早いときは15分くらいで帰るって言うし
長いときは45分くらいかかるのよ

そもそもなんでモコのペースに合わせる飼い主・・・ ( ;∀;)


昨日はモコの気分がロング散歩だったから
帰りがうす暗くなっちゃった・・ さて次はリリー行くよ~
って、真っ暗やん (-ω-)/

子供が多い団地だから、お菓子落ちてたりするし
放置うん〇もあるから・・・
明るいうちに行きたい!


今日は張り切って16時出発
ところがどっこい!
15分で帰宅・・・
モコの気分がショート散歩だったみたい (´-ω-`)

その後、リリーとゆっくりお散歩したけど
時間余ったわー!









ずいぶんと前の話になるけど・・・
10(祝) この日のわたしは、妹の結婚式

お留守番組のモコリリ旦那は
WAN-WAさんへキャンプに行きました


DSC_3724_01.jpg




リリー初WAN-WAなんだけど
すんなり馴染めてる様子


DSC_3727_2016102115070916d.jpg




ボルゾイさんもいたんだねー


DSC_3723_20161021150706b66.jpg




お久しぶりのラブのはなちゃん
リリーは初めましてだな


DSC_3731.jpg




リリー、それはうちのボールじゃない・・( ;∀;)


DSC_3735.jpg




モコは大好きなWAN-WAに来られて
うれしくて~


DSC_3740_20161021150737681.jpg




ひとりで走ってるよ~♬


DSC_3741_20161021150739e4c.jpg




リリーもお気に召した模様、ちょっと悪い顔してるな・・・


DSC_3743_201610211507403d7.jpg




れぐのちゃんに会ったよ~


DSC_3761_201610211508361dc.jpg




妹のぽてんざちゃんにもね♬


DSC_3759_20161021150808b26.jpg




おっと! ぽてちゃんとリリー
下の子同士、気が合うみたいで~


DSC_3778.jpg




初対面でワンプロするんだー ( ゚Д゚)


DSC_3774.jpg




追いかけっこして~


DSC_3749_201610211508061c4.jpg




すんごいお顔よ・・ (*ノωノ)


DSC_3785_20161021150911443.jpg




れぐのちゃんはボール遊び ( *´艸`)


DSC_3760_01.jpg




たっぷり遊んで本日のお宿へ移動

なんだこの、ごちゃごちゃ感は!?
ちっとも落ち着かない感じだけど、まあよろしくやってね・・・


DSC_3815.jpg




広ーいお庭でモコリリ追いかけっこ


DSC_3803_20161021150914328.jpg




せーのっ!


DSC_3799.jpg




ガオーーーッ!!


DSC_3812.jpg




そんなこんなで日は暮れて

いつも思うんだけど、薪ストーブの煙突が斜めなの
気になるわーー( ;∀;)


DSC_3840_201610211510050f9.jpg




ここにある物ほとんどを自作してる旦那だけど
今回新たに、瓶をカットして明かり灯してるよ


DSC_3828_01.jpg




モコリリいるし、料理とかしてる余裕あるのかー
市販のソースで簡単にパスタにしたみたい


DSC_3818_2016102115094119f.jpg




お疲れのモコリリ

てか、なんで地べたで寝てるの?
モコ専用のコットがあったでしょうにー

乗ってくれなかったのね・・ (/ω\)


DSC_3847_20161021151006cff.jpg




極めつけは・・・

モコリリ旦那専用に、今回新調した小さめのテント!
モコが慣れてくれるよう、部屋で練習したのにーー

結局テントで寝てくれなかったと・・
みんなで仲良く車で寝ましたとさ~ (-ω-)/


DSC_3851_01.jpg



二日目へとつづく・・・









↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


今までのソロキャンプはモコと二人っきりだったけど~
リリーが加わり、これからは騒がしくなるよ・・・ (*ノωノ)






モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ5歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR