モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日





お久しぶりです~

無事、帰国しました!
あっという間の1週間・・・
お留守番のモコリリを忘れた時はなかったよ~


オーストラリア・シドニー旅行記
完全に自己満足の世界ですが、記録に残しておこーっと ( *´艸`)





まずは、わたしと両親で中部国際空港セントレア


P1150033.jpg




時間があったので、さよなら和食


P1150030.jpg




成田空港に到着
ここで、妹(次女)と合流し4人でいざ出国
( 今回、挙式をあげる妹(三女)夫婦は、2日前にシドニー入りしてます )


P1150036.jpg




お待ちかねの機内食
白身魚のアクアパッツァ風

これを食べたのがPM11:00頃 ( ;∀;)


P1150038.jpg




このあと仮眠なんだけど、とても眠れない・・・
ああ、腰痛い・・・
おまけに隣の外国人の方の香水がきつくて頭痛い・・・( ;∀;)


でも、幸いなことに席は窓際だったんだよね~
そうこうしてるうちに朝食
なんと吉牛だよー( ゚Д゚)

これをAM3:00に!?


P1150040.jpg




ちゃっかりいただきました (笑)


空が明るくなってきました
オーストラリアの上空で迎える夜明け


P1150041.jpg




日本時間AM5:00 シドニーAM7:00 着陸

早朝、とりあえずタクシーでホテルへ
私と妹が泊まるホテルはまだチェックインできませんでした・・・

荷物を預け、街を散策


P1150048.jpg




わーおいしそう!
だけど、1個がデカイね~


P1150044.jpg




マヌカハニーだ!
お土産に買ってかえろーっと


P1150045.jpg




異国の地っぽいバス発見
結局、一度も乗れなかったな・・


P1150054.jpg




楽しそうだったのでパシャっと


P1150068.jpg




この日は休日
カフェテラスでお茶してる方が多かったね


P1150110.jpg




スイーツの測り売り
基本、物価が高かったな・・・


P1150069.jpg




お寿司屋さんもあったよ!

ビックリしたのは、にぎりなんだけど
ネタが野菜のかき揚げとか、たこ焼き乗ってるし~ ( ゚Д゚) 


P1150071.jpg




両親や妹夫婦、旦那さんのご家族が泊まるホテルは
チェックインできたそうなので歩いて15分くらい、遊びに行きました

ちゃっかりシャワーを借りて
サッパリしたところでお出かけです


港の方へ歩いていくと豪華客船が停泊していました
世界一周の旅の途中だよね、きっと・・・


P1150056.jpg




シドニー湾の埠頭にやってきました
今から船に乗るよ


P1150072.jpg




来た来た! キャプテンクック号
今からクルーズランチに行ってきます


P1150075.jpg




船内はビュッフェスタイル


P1150077.jpg




窓際のいい眺めのお席でした
では、豪華客船に見惚れながら行ってきます


P1150080.jpg




まずは左手にハーバーブリッジ


P1150082.jpg




右手にはオペラハウス


P1150105.jpg




とにかく目に見える珍しそうなものを
片っ端から写真撮る田舎者( ;∀;)


P1150085.jpg




いいもんね、観光客だもん!


P1150087.jpg




思ってたより大都会、シドニー


P1150094.jpg




再びハーバーブリッジ
約2時間半のクルージングを終え帰ってきました


P1150099.jpg




わたしたちの泊まってるホテルの目の前だったんです
シドニー湾


P1150100.jpg




こうして二日目が終了しました

ホテルの部屋にサービスでお水が置いてありました
左、私と妹の泊まるフォーシーズンズホテルの水
右、両親たちが泊まるザ・ランガムシドニーの水

こちらで買うとそこそこ高いお水、助かります


P1150111.jpg













↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


この日のモコリリは、お友達とアンカレへ行きました♬
後日、そのときの様子をアップします~






モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ5歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR