モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日






きのう11(日) 朝 天気はくもり


モコリリ家は、やっぱり川にいました!

夏休みが終わってからというもの
すっかり川に人がいなくなりました・・・

いつもならBBQする人たちでいっぱいのこの川も
誰もいない・・・
よし、今日はここにしよう!




はじめての場所だけど、躊躇なく泳ぐモコリリ


DSC_2316_20160912155338942.jpg




まずはウォーミングアップに軽くひと泳ぎ
ブルブル~
水温は少々冷ため


DSC_2317_201609121553392bb.jpg




真似してリリーもブルブル~


DSC_2318_20160912155340a95.jpg




モコのうしろには・・・
必ずリリーがいる(笑)


DSC_2325_20160912155410bd0.jpg




リリーはレトリーブしたいんじゃなくて
モコのマネがしたいみたい・・・


DSC_2322_20160912155343cad.jpg




ストイックモコ
ここからノンストップで1時間泳ぎ続けます


DSC_2326_2016091215541122b.jpg




リリーもやってみるかい?
おもちゃ取れたー


DSC_2331_01.jpg




うれしそうなリリー (*‘ω‘ *)


DSC_2332_20160912155414d39.jpg




5才になっても、体力の衰えを感じさせないモコ


DSC_2350.jpg




顔は少しづつ白くなってきたね・・・


DSC_2351_20160912155447dd0.jpg




リリーは最近やっと、泳ぎをマスターしました!
もう平気だよ~


DSC_2362_20160912155450469.jpg




こう見えて、けっこう流れのきつい川

おもちゃは川上に向かって思いっきり投げて
モコリリが流されながら泳ぎだす

先に投げた黄色いおもちゃはモコが取りに行って
リリーは少し手前に投げてあげるよ


DSC_2355_20160912155449876.jpg




それぞれおもちゃをゲットして帰ってくるんだけど


DSC_2398_20160912155525a74.jpg




途中でこうなって・・・


DSC_2366.jpg




最後は並んで帰ってくるよ♬


DSC_2370_20160912155522ed4.jpg




要するにリリーが遅いってことね・・・(´-ω-`)


DSC_2376_201609121555243fb.jpg




しばらくこれを繰り返し、リリーがちょっと飽きてきたころ
嫌な予感のしたモコ (;・∀・)


DSC_2402_20160912155603911.jpg




姉さん、遊ぼー!
って急にリリーが誘ってきたもんだから・・・


DSC_2422_20160912155605324.jpg




ビックリしたモコ
片足立ち!?( ゚Д゚)


DSC_2423_20160912155606750.jpg




そして、反撃!!


DSC_2424_20160912155608340.jpg




モコと遊びたいリリー
モコはもっと泳ぎたいのに、妹に付き合わされる・・・


DSC_2427_20160912155609acd.jpg




とか何とかいって、うれしそう♬


DSC_2432_20160912155707224.jpg




少し上流では、ちょうど鮎釣りのおじさんが鮎を釣り上げたところ
ここは、旦那も毎週のように通う武儀川

清流めぐり利き鮎会(鮎のおいしさを競う)で準グランプリを獲得しました~


DSC_2446_201609121557098cb.jpg














      モコ、2歳の夏
↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村



今週末は、上州屋カップに参加予定の旦那です (*ノωノ)






モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ5歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR