モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日






石鹸事件って・・・
モコが滑って転んだわけじゃないよ!


それは昨日、海で遊んだ夕方に起こりました
昼間は、みんなで泳いだりボートに乗ったり
楽しい時間を過ごしました



誰かが飛び込めば、みんな行くよね♬


DSC01194_01.jpg




何テイク目だろうか? ゴルゴルボート
ファジー、エニー、チェリー、モコ、リリー、ジェシー


DSC01188-2_01.jpg






夕方、シャンプーしてみんなで休憩

そこへ、突然の事件!?
モコが、石鹸食べた・・・(´-ω-`)


ウソみたいなホントの話
お風呂に置いてあった、ほぼ新品の状態の石鹸
それをモコが、噛んで食べた!!

気づいた時には小さな欠片だけ・・・
慌ててシャワーで口を濯いだけど、時すでに遅し


いくらおなかすいてたからって、石鹸食べる??
いつもみたいに盗み食いするものがなかったか・・・


心配なので吐かせることにしました
試したことはないけど、塩を食べさせてみよう
ちょうど鮎の塩焼きに使う塩を持ってたから
2センチくらいの塩の塊を舌の奥の方に置いてみたところ
飲んだ!


そしてお水をたくさん飲んで、横になってました
気持ち悪くなってきたのか、落ち着きがなくなり
部屋を出たところ

下痢をしました
少し移動して、また下痢をする
これは、昼間に海水をたくさん飲んだせいかもしれません


そして、お水をたくさん飲んで
ついに吐きました!

またすぐにもう一回吐きました
石鹸も出てきました!!


これで一安心


その後、スッキリしたモコは
さっきまでとは別犬か?
わたしが食べてたアイスくれー!って訴えてました・・・










↓ ぽちっとお願いしますね ↓



にほんブログ村


もうすっかり元気になって、食欲全開!
5才になってもお騒がせモコです・・・(´-ω-`)





モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR