モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日






 リリー病院へ行く、第一弾はこちら



パピーって、混合ワクチンとか狂犬病注射プラス
フィラリアのお薬だって体重が増えるから
まとめて買えないし
何かと病院へ行くものです


しかしうちのリリーは多い!
病院ばっか行ってるお騒がせリリーです

生後4か月前には、股関節の検査のため
名古屋の専門の病院へ行ったこともあったし
最近では、米ぬか&ビニール袋を誤食したりと・・・


病院には行ってませんが、下痢になったり
ひどくはなりませんでしたが、膿皮症にもなりました






そして昨夜
やたら外へ行きたがり、おトイレが近いリリー
暑いしお水たくさん飲んでるからだね

と思ってたら
リビングで粗相してしまいました
おトイレは上手なリリー、めずらしいな・・・


そして、いつもは朝までぐっすりなはずなのに
夜中に外へ行くと訴えるし
階段を上ったり下りたりを何度も繰り返す


おかしいな・・・
どうしたんだろう??


夜中何度も外へ行きオシッコして
家の中に入りたがらない
これはもしかして?

ペットシーツにオシッコしたら
血が混じっていました
間違いない!
明日病院へ行ってこよう



DSC_1373_201607011743157d2.jpg




翌朝
またまた勝手口のドアの前で粗相・・・
慌ててオシッコ採取して病院へ


診断の結果、膀胱炎でした



DSC_1375_20160701180445000.jpg





注射打って、一週間分のお薬もらって帰宅
リリー早く治るといいね♬

元気はめちゃめちゃあるし、食欲だって全開!

大事を取って、今週末のディニーズガーデンでプール
残念だけど、お休みしようね (*_*;








↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村

モコにはなかった経験ばかりだな・・・
とりあえず、一通り経験してみるリリーでした






モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ5歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR