モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日





おてんば娘のリリー
おひざに絆創膏貼ってるよー


DSC_0025_2016060715071040d.jpg




これ、転んで擦り剥いたわけじゃないよ・・・
実は病院で注射を打った痕だよ


DSC_0014_201606071506166f3.jpg




本日AM11:00頃

庭でリリーと遊んでいると
ご近所のおばさんが、米ぬかを持ってきてくれました
タケノコ茹でるときに使ってと

そのビニール袋に入った米ぬかを
おばさんの手から奪って逃走するリリー!?


同じものがないので、キヌアを使って再現したものが
手前のビニール袋です
大きさは野球ボールくらいかなー



DSC_0032_20160607150712b69.jpg




そして、奪った米ぬかをうれしそうに見せびらかし
おやつと引き換えようとした瞬間!!
ビニール袋ごと丸のみしちゃいました・・・

その後、水を大量に飲んでお昼寝
大丈夫か?
そのうち出てくるよね?

やっぱり心配だな・・・


お友達にも相談して、病院に電話してみると
心配だから吐かせた方がいい、今から来てください。


注射を打ち、すぐに嘔吐
無事、ビニール袋と米ぬか出てきました
一安心です


一通りの処置をして終了
帰りの車中で、朝食と朝かじった枝も吐いて
ついでにオシッコもして・・・
本犬スッキリしたのか、めっちゃ元気で帰宅!



お昼ごはんは抜きだよー
あらっ、いじけてる?



DSC_0010_20160607150614c64.jpg




チーン・・・

DSC_0006_20160607150610af4.jpg




毛を刈って注射した痕が気になるねー


DSC_0018_20160607150707cab.jpg




おなかすいたねー
でもそれは食べたらダメー!


DSC_0015_20160607150706764.jpg




その後、嘔吐もなくすやすやとお昼寝しています
朝晩3日、お薬飲んでおしまい










↓ ぽちっとお願いしますね ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

我が家には、盗み食いで有名なモコがいるというのに
リリーまで一緒にいやしんぼ姉妹!?

これからは、より一層の注意が必要だと強く誓いました!








モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ5歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR