モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日






28(土) 川遊びのつづき

3家族大人6人、ゴル6頭の大所帯で
田舎の川でBBQしています

人と犬が同じ人数ということは、一人一頭の担当です
特にBBQが始まると
いやしんぼ達が、隙あらば食べ物を狙ってくるので要注意です!


DSC_4477_201605301615412c9.jpg




水面をじっと見つめるモコ


DSC_4451_201605301615172df.jpg




実は、沈んだおもちゃを取っているところ

エニーちゃんの大事なおもちゃを壊してしまい
レトリーブしようとするとすぐに沈んでしまうおもちゃ
それを手で手繰り寄せ、潜って取ります

この遊びにドはまりしたモコは
ひたすらこればっかやってました


DSC_4456_20160530161519755.jpg




エニー


DSC_4459.jpg




リリー、そんなとこに隠れてすねてる?
泳げないリリーは、川では内気な女の子でした


DSC_4458.jpg




ホイルを巻いて焼かれているのはタケノコです
前日、旦那が掘ってきました


DSC_4463.jpg




すねてると思ったら、川に入ってたり


DSC_4471.jpg




ひとり反対方向向いて佇んでたり・・・
行動が不思議なリリーです


DSC_4484_20160530161544bb7.jpg




BBQはじまりました!
焼かれる肉、見守るエニー


DSC_4479.jpg




ホイル焼きしただけのタケノコはおいしくなかった・・・
掘ってから時間が経ちすぎてた?
さらに網で焼いていただきました

ワイワイBBQの写真がなかった・・・


DSC_4498_201605301616080c8.jpg




たくさん泳いでお疲れのファジーを
強引に遊びに誘うリリー


DSC_4489.jpg




陸では強気だなー


DSC_4491.jpg




モコのブルブル~


DSC_4500.jpg




川大好きトリオはずっと泳いでたよ
ファジー、チェリー、モコ


DSC_4504_20160530161613dd5.jpg




ジェシー
この写真なんかいい!
きっとモデルがいいからね♡


DSC_4503.jpg




泳げないけど、みんなのマネしてついていくリリー


DSC_4511_2016053016164110f.jpg




お姉さんたちのものを、何でも欲しがるわがままリリー


DSC_4527_20160530161646309.jpg




もしかしてジェシーから笹の葉奪った!?
涼しい顔してやったなーリリー!
ジェシー腹立たしいねー! ごめんよー


DSC_4525_20160530161644afe.jpg




最後まで元気なファジー

途中、流されたテニスボールが岩に引っかかってしまって取れないー
泳ぎは得意なモコに行かせようとしたけど
エニーちゃんのおもちゃを咥えたまま
取られるもんかー! と離そうとせず取りに行けない・・・

そこへまさかの救世主!
ファジーが激流の中、泳いで取りに行ってくれました~


DSC_4536_2016053016164772c.jpg




そして、最後まで川に浸かって
必死に沈んだおもちゃを探すモコでした・・・


DSC_4541.jpg




片付けをして、お開きにしました

よかったら、帰りにうちに寄ってって~
ってことでみんな外でドライヤー中


DSC_4542.jpg




ジェシーとリリー


DSC_4546.jpg




枝の引っ張りっこ~
さっきは笹を取られたジェシー、奪ってやれー!


DSC_4548.jpg





その後は部屋でまったり過ごしました~


DSC_4553.jpg




さすがにお疲れのモコ、爆睡です


DSC_4554_2016053016174274a.jpg




うちに帰ってからも、ファジーと何度もワンプロして
疲れ果てたリリー


DSC_4555_20160530161744adb.jpg




早起きして遠くまで来てくれたエニー、ありがとう♡


DSC_4556_20160530161745377.jpg




もう勝手知ったる家だもんねー、チェリー
みんなまた来てね♬


DSC_4559.jpg















↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村

川大好きモコは、レトリーブに飽きてきたのか
最近は、潜りにハマってるよ~

ありがとうございました☆






モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR