モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日





週末はチェリー家に入り浸り
イベントに参加したり、レッスンに通ったりと
モコリリと過ごす初夏を、存分に楽しんでました




どうでもいい我が家の事情なんだけど・・・

旦那の手作り感満載の我が家の庭
モコだけのときはこれでよかった!

玄関から出て、庭への入り口は
ホームセンターで売ってる、こんな簡単なものだった

が、しかし!
リリーはそうはいかなかった・・・
この隙間を鼻で押し開け、簡単に出てしまう


DSC_2953_2016052316430706f.jpg




そこで、リリーの脱走防止に門扉を作ってきた旦那
これでもう安心して庭で遊べるね

ところがドッコイ!?
歩いてポストへ向かうわたしの後を追ってきたリリー
どこから来たー!?

今は斜めに一本入れてありますが
デザイン上、はじめはなかったこの隙間から脱走・・・


DSC_3876_201605231643095f0.jpg




危ない、危ない・・・
ということで、デザイン無視して安全第一の門扉となり
これでもう安心して庭で遊べるね!


と思った矢先・・・
リリーだって負けちゃいないよ!

こんなとこに簡単に飛び乗って畑を越え脱走・・・



DSC_3874_20160523155044d04.jpg





なんか得意げやね・・・
ただ外に出たい訳じゃなくて、私や旦那の後追いして脱走します
分離不安てやつかな?

モコでは考えられないことを、平気でやってくれるリリーさんです


DSC_3871.jpg





思い起こせば・・・
我が家にきて5日目


DSC_7219.jpg




すでにサークル越えしてたね・・・
これがリリー初の脱走
きれいに逆立ちを決めました!


DSC_7189.jpg













↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村

うちにやってきて二日目の朝
生意気に自宅警備中のリリーです








モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ5歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR