モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日





今日はパピー教室へ行ってきました
リリー以外はみんな小・中型犬の子犬たちです

いつもモコ姉さんのマネしてるから
オスワリや体を触るなどの課題も難なくクリアできるよ


いざフリータイムになると
リリーは、わたしと遊ぼうよーとみんなを誘うよ!

が、デカイ体で陽気なリリーにみんな引き気味・・・
いつも先生にリードをもたれてしまうという
浮いてる生徒です・・・






本題のブログへ
記事はさかのぼり、先週の月曜日の夜


モコがドナルドダックのぬいぐるみで遊んでると (壊していると・・・)


DSC_0111_20160406121312278.jpg




リリーもやってきて、わたしもほしいー!


DSC_0113_2016040612131319e.jpg




悲惨な運命のドナルドさん・・・


DSC_0114_20160406121315be4.jpg




やってくれたなーモコ・・・


DSC_0139_20160406121348298.jpg




中の綿が散乱しまくりで恐ろしい・・・


DSC_0152_20160406121350b3a.jpg




めずらしく? モコが譲ってくれたよ


DSC_0156_20160406121351323.jpg




うれしそうなリリー


DSC_0159_201604061214140e6.jpg




お姉ちゃんのおもちゃがほしいだけで
壊しはしないリリー


DSC_0160_20160406121415677.jpg




よかったー 
これだけは、モコのマネしないでねー


DSC_0161_201604061214174c8.jpg









翌日、火曜日の午後


モコのお昼寝の様子
マイブームのソフトボールを抱え込んでのお昼寝ですよ~


DSC_0169_201604061214181f5.jpg




そこへ、お友達が遊びに来てくれました!
ご近所仲間のクマちゃんです


DSC_0175_20160406121441375.jpg




上目遣いがセクシーだね~

前回遊びに来てくれたときは
まだクマちゃんより小さかったリリー

12日後には追い越してました・・・ (現在3ヶ月18日 13,5キロ)


DSC_0173_20160406121420346.jpg




お客様のおもちゃで勝手に遊び出すモコリリ


DSC_0179_20160406121443cef.jpg




パピー好きのクマちゃん、リリーを誘ってくれてる?
けど、変なポーズのリリーに戸惑う・・・


DSC_0188_2016040612144439c.jpg




社会化が身についてきたのかな
上下関係をわかってて、下になるリリー


DSC_0189_20160406121446b42.jpg




下手に出るのはいいけど、ちょっと変なんだよ・・・


DSC_0193_20160406121447c67.jpg




お客様をほったらかして遊ぶモコリリ


DSC_0197_201604061215031d8.jpg













↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村

クマちゃん、せっかく来てくれたのに
空気の読めない姉妹で退屈な思いさせちゃったね・・・

ありがとうございました☆






モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ5歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR