モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日





リリーが我が家にやってきて4週間経ちました
来たときからおトイレが上手で
リリーは賢いわ~

なんて悠長なこと言ってたら最近・・・
フリーのときのおトイレ、外しまくりです

わかってるのに、わざとです!
わたしの顔を見ながら
ここでしてやれー! あいつを困らせてやれー!
てか・・・





気づけば1週間前の出来事
早く終わらせねば・・・

チェリファジが通うしつけ教室に
おじゃまさせていただいたときのこと


チェリーのリーダーウォーク
さすがです!


DSC_0006_20160404140554455.jpg




大勢の仲間を引き連れて歩くよー
ココア、チェリー、サマンサ


DSC_0028_2016040414063013c.jpg




リリーも真似してついていくよー


DSC_0013_201604041405575ef.jpg




チェリーはパパと一緒に歩くよ

実はこの日、うちの旦那も参加していました
毎朝のお散歩時のモコの興奮 (飛びつき、腕を噛む、など)を
今まではヨシとして一緒に遊んでいましたが
やっぱりこれはダメなこと!


わざと興奮させて、モコを落ち着かせる練習もしました
旦那が心を入れ替えたことで
翌日から、モコも少し変わってきたようです


DSC_0032_20160404140632c80.jpg




(これよりチェリまま撮影の写真をお借りして)


ヨイショ! ヨイショ!
リリー懸命に引っ張ります


20160401_5816.jpg




重そうな正体はなんとこれ・・・
モコ姉さんでした!


20160401_7394.jpg




慣れないリーダーウォークに、ストライキを起こしたモコを
妹のリリーが引っ張ってるよー


20160401_2778.jpg




なぜかモコもうれしそう!


20160401_103.jpg




はじめて見せた、姉妹のチームワーク


20160401_6932.jpg




まさかのここで!?
はじめて撮れた、姉妹のスマイルツーショット☆


20160401_6087.jpg




長時間にわたり、レッスン指導をありがとうございました
モコリリ、そして旦那とわたし、みんなで参加できて
とても有意義な時間を過ごすことができました


ファジー、後半はお昼寝してたんだよ~


DSC_0090_20160404140704eb4.jpg




モコリリお疲れのようです
急接近した姉妹は、はじめて添い寝もしました


DSC_0102_201604041407071ec.jpg




モコ、なんか長いね・・・


DSC_0105_201604041407092f2.jpg











↓ ぽちっとお願いしますね ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

おつかれさまでした~
さて、帰ろう!

ありがとうございました☆






モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ5歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR