モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日





先日、わんにゃんドームで購入したラグビーボールガム
お気に入りすぎて、取られまいとこんな顔しながら食べ進め


DSC_5451_20160225131215074.jpg




外側の牛皮ガムがなくなると、中身は違う素材でした・・・
パッカーンと半分に割れ、スナック感覚でザクザクたべるモコ


DSC_5495.jpg




15分くらいを3日間食べて、残りは二階に保管してありました
匂いでこのガムを見つけると、欲しい!と興奮するためにね・・・

もしかして、二階から匂ってたかもしれないけど
そこは大丈夫!
うちの階段、モコは生まれてこのかた上った事がないんだよね!


DSC_5791_201602251313143d0.jpg




この隙間がどうも怖いらしい・・・
抱っこして数回二階へ上がった事はあるけど
べつに大して興味はなかったよね


DSC_5796.jpg




ところがドッコイ!!
モコが二階へ行こうとしてるーー
慌ててカメラを構えると・・・

行ったーー!!


DSC_5801.jpg




途中で、ハッと我に返った?
急に怖くなって引き返そうか考え中・・・


DSC_5802.jpg




再び上った!!
モコ初体験、ついに階段ひとりで上りました~

わかりにくいですが、はしごじゃないですよ・・・


DSC_5805.jpg




階段の後半部分、ここね!

ああ、ビックリした~
モコもやればできるじゃん!

ところで、なぜ二階へ?
行ってみると、ラグビーボールガム食べてました・・・


DSC_5790.jpg




ガム欲しさに、階段を克服したモコ
帰りはどうするの?


DSC_5775_2016022513121798a.jpg




下りは怖いんでしょ?


DSC_5776.jpg




うん、無理だね・・・

DSC_5779_2016022513122070f.jpg




がんばっておいで~


DSC_5782.jpg




再度挑戦するも・・・


DSC_5786.jpg




やっぱり無理・・・

DSC_5788_201602251312474e5.jpg




いつまでも階段上で格闘してたけど、やっぱり降りれない・・・
帰りは抱っこして下ろしてやりました~


DSC_5789.jpg













↓ ぽちっとお願いしますね ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

そんな、モコの大冒険でした~

このあと、調子に乗ったモコは用もないのに
二階へ行っては降りられなくなり、抱っこして下ろすこと3回・・・

ああ~ 疲れるわ・・・






モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR