モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日





7(日) 早朝、雪山目指して出発!!

結局、行くことにしたんです
体力ゼロ、登山経験ゼロのわたしだけど
1時間程度の山登りなら、がんばれば行ける!
そう信じて・・・


前日より、高山方面へ遊びに来ている
ちょこ、まろん家 と9時に白山中居神社にて待ち合わせ
今回は、和田山牧場跡を目指します


DSC_4729_20160211134736b14.jpg




モコ、きのう雪遊びしたばかりでお疲れだけど
がんばって登ろうね!


DSC_4745.jpg




例年に比べ、かなり雪は少ないそうです
とりあえず、スノーシューなしで進みます


DSC_4761.jpg




テンション上がってるモコ(ピンク)と、ちょこちゃん(オレンジ)
どんどん先に行っちゃいます


DSC_4749.jpg




そして、ダッシュで引き返してくるよ
なんて顔だ!?
こうやってワンズは、何往復もしてました~


DSC_4751.jpg




小川が流れてるよ
まろんちゃん、普通に歩いて渡って足ベタベタ・・・


DSC_4777.jpg




スタートしてから、どれくらい歩いたかな?
私、けっこうしんどいんですけどー


DSC_4779_20160211134809ced.jpg




まろんちゃん


DSC_4794_2016021113481065c.jpg




肉球を痛めてペロペロしてるちょこちゃん


DSC_4796.jpg




まぶしい太陽
本日は、天候にも恵まれまして登山日和なのですが
歩いてるうちに暑くなってきたー


DSC_4802_20160211134833a58.jpg




まろんちゃんを先頭に、先へ先へ進むワンズ


DSC_4797_20160211134831d0e.jpg




一致団結!
いつの間にか、友情が芽生えてました~


DSC_4818.jpg




うれしそうな、ちょこちゃん


DSC_4809.jpg




何してるんだ? 
こんな急斜面で・・・


DSC_4816_20160211134836363.jpg




永遠と続く山道は、九十九折になってるので
ショートカットすることができます

みんなで挑戦してみたものの、勾配がきつくてエライ・・・
わたしは、地味~に緩やかな山道を登っていく派だな!


DSC_4833.jpg




ちょこちゃんの、キメポーズ


DSC_4835_20160211134902d6a.jpg




これ、雪が降ってるんじゃなくて、風で下から舞い上がってるんです
氷の粒が顔に当たって、ひんやり~ キモチよかった~


DSC_4843_20160211134903e97.jpg




木の根元には氷柱


DSC_4846.jpg




まわりの景色を見ても、けっこう登ったなー
もう1時間経つし、そろそろ着くかな??


DSC_4852_20160211134924bfb.jpg




今回、ケータイのGPSで確認しながら登ってます
ところで今何合目?

何度聞いても、誰も教えてくれない・・・
ペースが遅いわたしへの思いやりか?


DSC_4882.jpg




モコ、もしかして心配してくれてる?


DSC_4886_20160211134927397.jpg




お顔に雪乗ってますけど?


DSC_4892.jpg




歩き始めて二時間弱?
おかしい・・・ 
辿り着かない・・・


なんと! ここはまだ三分の二くらい登った地点!?
ゴールはまだまだ先だった・・・


DSC_4899_20160211135004a7a.jpg




このペースで行くと、あと1時間はかかる?
1時間の登山の予定で来てるのに、3時間!?

こりゃ無理だ
ということで、私はここでリタイア致しました・・・


DSC_4895.jpg




とりあえず休憩しよう!
お湯を沸かして、コーヒー飲んでひとやすみ~


DSC_4908_20160211135006cc0.jpg













↓ ちょこ&モコに、ぽちっとしてね ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

面目ないですが、途中棄権の初登山となりました・・・
ストーリーはこのあともつづくよ~

ありがとうございました☆






モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ5歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR