モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日




今年は例年に比べ、雪が少ないです・・・
雪があるときに遊んでおかないと!

ってことで雪三昧な週末を過ごした我が家
まずは土曜日
高山の清見にあるドッグランWAN-WAさん

高山方面へ向かっているというお友達が
遊びに来てくれました~



ピレのまろんちゃん


DSC_4563_20160210141904133.jpg




雪が似合ってるね~


DSC_4565_201602101419056a8.jpg




お姉ちゃんゴルの、ちょこちゃんと一緒に遊ぶよ

ここはキャンプ用サイトです
宿泊客がみえなかったので、貸切ランとなってます


DSC_4566.jpg




まろんちゃんがごあいさつに来てくれたのに
モコは『無!』です・・・


DSC_4571.jpg




ちょこまろパパ大好きなモコです


DSC_4580.jpg




まろんちゃん、白くまさんみたいでかわいい~


DSC_4572.jpg




ちょこちゃんは、ママが投げてくれる雪玉を


DSC_4583.jpg




ジャンピングキャ~ッチ!!


DSC_4593.jpg




雪をたらふく食べる、ちょこちゃんでした


DSC_4587_2016021014193441f.jpg




まだ『無・・・』のモコ
前半飛ばしすぎたんだなー


DSC_4591.jpg




ちゃっかり、ちょこママにはあまえるよ~


DSC_4618.jpg




移動して、メインの広いドッグランへ来ました

ここで、ちょこちゃんの得意スポーツ
フライングディスクを見学
※ まろんちゃんは、ちょこちゃんを追いかけてます


DSC_4634.jpg




ちょこちゃん、華麗なるジャンプで
見事ディスクをキャッチ!


DSC_4640_20160210142001a9b.jpg




スポーツ万能ちょこちゃん、カッコイイ~


DSC_4645.jpg




モコもディスクを借りて、マネしてみたよ~


DSC_4686_20160210142027cc9.jpg




こっちに来ると取られる!って思うのか、警戒するモコ
物への執着が強いのが悩みだな・・・


DSC_4688.jpg




ちょこパパには、どうぞするよー


DSC_4689_20160210142030816.jpg




ディスク投げてもらって、勢いよくダッシュ!!
おおー、できるコみたーい


DSC_4692.jpg




ちょこちゃんのように、カッコよくジャーンプできるわけもなく
下に落ちたディスクを拾って・・・

もたもた・・・
何やってるの、モコ?

まさかの、ディスクが拾えず苦戦する・・・
穴を掘り、回りの雪をどけてから咥えるというドンくささ・・・


DSC_4683.jpg




誰に似たのやら・・・

まいっかー、モコなりに楽しめたもんねー
なんちゃってフリスビーでした・・・


DSC_4709.jpg




温かいカフェで休憩するよ~
モコ、またしてもソファーでお昼寝

その頃わたしたちは、明日雪山トレッキングをするという
ちょこまろ家に、我が家も便乗するのかという
重要なサミットが開かれてました


DSC_4713.jpg














↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村

モコ3歳、昨年のWAN-WAさんにて

ありがとうございました☆






モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ5歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR