モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日







昨日、20(水)の朝の出来事

新雪は二度楽しむ?
いや、正確には四度ほど楽しんだモコです

初雪が降り続く早朝
6時過ぎ、日課のお散歩
8時過ぎ、お庭で雪遊び→足だけシャンプー

そして
9時過ぎ・・・
晴れてきた!!

いかん! 雪が溶け出したー
掃除機を中断し・・・ 慌てて洗濯物干して
再び雪遊びへGO!!


DSC_3559_20160121141109db4.jpg




庭のデッキに降り積もった雪の中へ顔突っ込む!

そう、雪球対策! (何で今頃気づく・・・?)
フルドッグガード着せました


DSC_3576.jpg




まだ顔突っ込んでるよ・・・

今年で三年目、まだ使えるよーフルドッグ!
服嫌いなモコ、これを着せるのに格闘すること15分・・・ハァーー

こういうとき、好物のおやつも通用せず
誰かに捕まえててもらわないと永遠に追いかけっこ・・・

いくら待てど来る様子もなく、諦めて昼寝するんかーー
その隙に近づくと逃げる・・・
結果、おやつでリード装着に成功し、柱にくくりました・・・



DSC_3573_201601211411118da.jpg




話が反れましたが、顔突っ込んでたのはこれ
あったよー

DSC_3580.jpg




雪遊び大好きなのに、この服はキライ!
薄手のタンクトップくらいなら、まだ許容範囲なんだけどな・・・


DSC_3591_20160121141138b8e.jpg




自分で掘った穴にゴロスリ~
あれまあ、また汚れるのか・・・


DSC_3593.jpg




お澄まし顔で、ブルブル~だって・・・


DSC_3596_20160121141141efa.jpg




狭い庭では物足りなさを感じて


DSC_3602_20160121141145e5a.jpg




歩いて1分の公園へ来ました
ふっかふかの新雪を、モコ独り占め~


DSC_3603_2016012114120969e.jpg




ちびっ子たちが学校へ行ってる間に
公園の新雪荒し放題のモコ


DSC_3605.jpg




レトリーブに励みます


DSC_3625_01.jpg




足を取られるのか、体力の消耗が激しい?
行きはダッシュで、帰りはスローリーだね・・・


DSC_3627_20160121141238366.jpg




今年の初雪はどうですかー?
でへへ~

DSC_3631.jpg




考え事か・・・?


DSC_3648.jpg




ボールカミカミしだした・・・
たくさん遊んで疲れてきたね


DSC_3644_20160121141243814.jpg




と見せかけて、まだレトリーブ
鼻に雪乗っけてー


DSC_3652.jpg




そろそろ帰るなって雰囲気を読み取れるモコ


DSC_3657_20160121141306989.jpg




もっとボール投げろー

DSC_3658.jpg




往生際が悪いですぞ!


DSC_3665.jpg




ホントはお疲れなんでしょ?
顔に出てるよ・・・


DSC_3667_20160121141311957.jpg













↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村

昨年の雪遊びの様子
3歳のモコ、ピチピチしてる・・・?

ありがとうございました☆






モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR