モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日




今朝20(水)
待ちに待った、今年初雪となりました
積雪は15センチほど
雪質はふわっふわ~ 


モコ、めずらしく真剣な横顔で庭を見つめる


DSC_3466_20160120145402a97.jpg




次いつ降るかわからないし、庭で雪遊びしよっか!
(早朝のお散歩済みです・・・)


DSC_3478_20160120145404a1e.jpg




雪中レトリーブにはおすすめのこれ~
探しやすいプラーが大活躍!

する予定が、帰ってこずかじってるし・・・


DSC_3483.jpg




探し物ですかー??


DSC_3490.jpg




やっぱりこっち派
愛して止まない、このボール発見!


DSC_3491_201601201454286e1.jpg




モコなりの愛情表現です
カミカミ・・・

DSC_3508_20160120145429e38.jpg




雪の上でべたー、ひんやりしていいらしいよ~


DSC_3511.jpg




投げるの遅いから (わたしのせい?)
自分で埋めて探してるよ・・・


DSC_3512_20160120145432ee2.jpg




鼻の頭に雪乗っけて、何か気どってるよね?


DSC_3524.jpg




モコ、マテ!
雪上バージョンでもやってみよ~


DSC_3532_20160120145511998.jpg




フセ!
プププ~ちゃんとやってるよ~


DSC_3539_01.jpg




やっぱりお気に入りは、自分で埋めたボールを掘り堀り!
でも、土まで一緒に掘っちゃうもんだから
足ドロドロ・・・


DSC_3540.jpg




モコ、どうした?


DSC_3547.jpg




こいつがー!
やっぱりできたかー雪球・・・


DSC_3550.jpg




なかなかとれんー!
あとで取ってあげるから、やめてー


DSC_3551.jpg






懸命に掘り堀りした、ドロドロになった足と
お湯で雪球を溶かすのに、足だけシャンプーしました

キレイ、さっぱり~
が、しかし、第二段があったとは・・・





↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村

昨年の初雪が降ったときのモコ、3歳だよ~

ありがとうございました☆








モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR