モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日






滋賀県にある、ドッグカフェ森の木さんに来ています
カフェでおいしいランチいただきました

ココアちゃん


DSC_3320_2016011813354304c.jpg




ママたちが食べている間は
みんなおとなしく待つことができました


DSC_3321_20160118133544aa5.jpg




モコが!?
おとなしくできるわけないでしょ?
ちょっと前まではね・・・

早く行くぞー 退屈だぞー
ってワンワン言ってたね・・・

それが最近、おとなしく待てるんです!
ましてや、カフェでお昼寝しちゃってまーす

場数を踏んだからかな?
それともお歳を召してきたからお疲れとか?
理由はどうあれ、いいことですよ~

ねっ モコさん!


DSC_3323_2016011813354698c.jpg




午後からは、森の木さんのランにて
6ゴルのグループレッスンがはじまりました

モコは初体験となります
パピーの頃に、2度通ったことがありますが
きっと覚えてないね・・・


DSC00185_20160118133856c3c.jpg




レッスン中は写真が撮れないのと
初心者のわたしがうまく説明できないので
グループレッスンの様子は

サマココのブログ こちらをご覧くださいね


DSC00225.jpg




レッスンが終わってフリータイム

チェリー、木の柵に体を擦りつけ往復
ハマってるようで、何度もやってました


DSC_3324.jpg




エニー、ジェシー、ココアの追いかけっこ


DSC_3325.jpg




お疲れさま~の、ちょこちゃん


DSC_3327.jpg



DSC_3330_20160118133612119.jpg




モコ、今年二度目のお猿さんに変身
今回はピンクモンキー☆


DSC_3335_20160118133614cc6.jpg




こちらRちゃんのモンキー、お借りしました
今回はレッスンの見学をがんばったRちゃんです


DSC_3340.jpg




エニー、ココア


DSC_3351.jpg




9ゴルそろって集合写真
モコ、R、きぃな、サマンサ、ココア、ジェシー、エニー、チェリー、ちょこ


DSC_3362.jpg




レッスン後、みんなイイコで撮れました!

アイコンタクトのレッスンしたもんね
奥の方で、ひとりだけこっち見てるのがモコ

(レンズが広角じゃなかったから、こんな角度から・・・笑)


DSC_3364_20160118133810668.jpg




カフェでお茶しまーす
あったか~い、フレーバーティーいただきました

ジェシー


DSC_3372_20160118133811e32.jpg




エニー


DSC_3374_20160118133813ab8.jpg




きぃな


DSC_3383.jpg




エニーちゃんの熱い視線を感じながら・・・


DSC_3380.jpg




いちごのチーズケーキいただきました


DSC_3382.jpg






初体験のグループレッスン
モコ何にもできないし、どうしよう・・・
恥かくだけかなー
みんなに迷惑かけるかもだし・・・
いや、わたしの方がついていけない?

そんな心配をよそに、丁寧に基礎から教えていただき
本当に感謝しています

家に帰ってからも、自主練するよー
モコ、自分のペースでがんばっていこうね!










↓ モンキーモコにぽちっとしてね ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ありがとうございました☆






モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ5歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR