モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日





10日(日)
昨日は朝から旦那が張り切ってました
鉄鍋料理を作るそうです

まずは、ベーコン炒めて


DSC_3150_20160111151323567.jpg




キャベツをまるごと、ドカンとのっけて


DSC_3152.jpg




朝から焚いていた薪ストーブヨーシ!


DSC_3154.jpg




あとは、ストーブの上でコトコト煮込むだけ


DSC_3156_201601111513271d0.jpg




左下の物、ストーブの熱を利用して
ピザ生地の発酵中だそうです


DSC_3158_20160111151329abc.jpg




モコさん、ずっとそこにいて、暑くないのかね?
心地よい温かさなのか、お気に入りの場所です


DSC_3159_20160111151356208.jpg




キャベツがとろっとろになるまで煮込んで
スープの完成

ちなみにわたくし、何もしてないわけじゃないですよ
掃除担当なもんで、料理はノータッチです・・・


DSC_3161_20160111151357175.jpg




ここでお客様の到着

今回は生ハムときのこの、ベビーリーフのせピザでした
最初の方、チーズが少なくて残念・・・


DSC_3165.jpg




生クリームたっぷりのシフォンケーキ
いただきました☆


DSC_3166.jpg




紹介が遅れました・・・
我が家に来てくれたのは チェリーちゃんファミリー だよ

チェリモコには、りんごのおやつ


DSC_3169.jpg




庭では、チェリーちゃんパパが、薪割りのお手伝いしてくれました
大きく振りかぶって~


DSC_3183_20160111151429172.jpg




スパーンッ!
と割れる予定が、この木はくせ者だった・・・


DSC_3184.jpg




チェリモコが追いかけっこ風?


DSC_3189.jpg




大好物の木の皮を独り占めしたいモコと
それが気になるチェリーでした・・・


DSC_3190_20160111151433747.jpg




転がってる木じゃなくて、今切ったばかりの木が人気なようです
鮮度がちがうのかー?


DSC_3194_20160111151458104.jpg





モコは、かじれれば何でもいいのか??

このあと、これを取り上げるのに唸ったモコ
物への強い執着、今後の課題です・・・


DSC_3182.jpg




ワイルドチェリー、バキバキー! 
と木を食らう! (ブレブレで失礼・・・)

モコも、体の半分は木でできてる?ってくらい
小さい頃から、木をかじってきました


DSC_3196.jpg




冷えてきたから、部屋に入って
ママにあまえるチェリーちゃん


DSC_3199_201601111522348f4.jpg




ママのダウンコートの上で寝よっかな~


DSC_3202.jpg













チェリー家にて、チェリモコ2ショット
↓ ぽちっとお願いしますね ↓



にほんブログ村

写真不足により、これにて終了・・・

またの訪問、お待ちしてます☆






モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ5歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR