モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日






ドッカーン!!

さきほど、昼前くらいにものすごい衝撃音!

お昼寝していたモコも飛び起きて
家の中をオロオロと、プチパニック!?

地震か? 
いや、違う! 衝撃が違う!

二階で何かが倒れたのかも
家中、点検したけど何もない・・・

おかしいなー
まさかっ! 
屋根に隕石が落下したんだー!!

慌てて外に出て、屋根を確認しようとすると
斜め前の家に住むおばあちゃんも、家から出てきて
同じことを思ったらしい!

うちの屋根に、ダンプカーが落ちてきた!!
いや、それはないでしょ・・(笑)

うちに隕石がーー!
えっ、お宅も??

結局、謎のまま家に入り、テレビをつけると
速報! 北朝鮮が核実験!?
さらには、水爆実験!?

あの衝撃は水爆だったのか??
それとも、近辺に隕石落下?

とにかく衝撃すごすぎて、モコも私も驚きました!








前置きが長くなりましたが
お正月キャンプ in WAN-WAのつづきです


こちらは、モコが大好きなラン
フリーで好き放題に遊んでます
ゴールデンのお友達、ニコちゃん&ハクヤくんにも会えました


DSC_2765_20160106123653dbc.jpg




チェリーちゃんと、ハクヤくん


DSC_2769_20160106123654a5a.jpg




他にも、ボーダーさんがたくさん来てましたよ


DSC_2771_20160106123655b51.jpg




やっぱり川が好きなモコ
枝集めにハマってます


DSC_2781_20160106123725c1b.jpg




チェリーちゃんも、川が好き~
同じく枝集めに奮闘中


DSC_2778_20160106123658556.jpg




寒さ知らずな姉妹
川がよく似合う!


DSC_2780_2016010612365966d.jpg




エニジェシ、きぃRちゃん、みんな集まってきたよ
川遊びして、足のドロドロを洗い流すよー


DSC_2785_20160106123727220.jpg




あっという間に夜は更け
夕飯の準備に取り掛かるパパたち

メニューは、鍋料理2種
高山の夜は冷えるからねー


DSC_2793_201601061237289b1.jpg




そして、ダッチで作るスペアリブ
味が染みてておいしかったな~


DSC_2798.jpg




全員そろって乾杯~
アウトドア好きのみなさん、今年もよろしくお願いします☆


DSC_2809_20160106123731980.jpg



んん?
これ、ボツ写真じゃないですよ・・・

そうなんです!こちら、正式名は
星降るWAN-WAキャンプ場
ということで、星空を撮ってみました~


DSC_2819.jpg




星空の正解がわからないので・・・
とりあえず2枚載せておこう!


DSC_2823_20160106123754eb4.jpg




ホントに星が降ってきたよ~
てな感じに、きれいに輝くランタン☆


DSC_2825.jpg




恒例となりました! 自撮りタイムです
氷点下の中、焚き火を囲んで語らうというシーン
今回は、男性陣にご協力いただけました

この頃、ママたちとワンズは
あたたか~い薪ストーブのあるカフェで
のんびり、まったりしてました~


DSC_2837_201601061237574ff.jpg




ママたちは寝袋を持ち込んで、寝るのもカフェだよ
ぽかぽかで朝までぐっすり~

を予想してたんだけど、夜中にストーブが切れて
それは、それは、凍えるような寒さでした・・・


そして、翌朝


DSC_2841_201601061237586b1.jpg




辺りは一面真っ白!
暖冬の影響で、雪こそ降らないものの
零下11度まで冷え込んだ高山の朝


DSC_2848_20160106123824efc.jpg




凍ってるよ・・・


DSC_2842_20160106123822627.jpg




モコは、りんちゃんと一緒に、早朝のお散歩


DSC_2851_20160106123825728.jpg




朝食も、パパたちが作ってくれるよ

うちの旦那がずっとハマッてるという
厚切りベーコン焼いてます


DSC_2863_2016010612382786c.jpg




あたたか~い豚汁に、炊きたてごはん
おかずも朝から豪華☆


DSC_2870.jpg




極寒のキャンプ二日目
朝からみんな、元気いっぱいです!


DSC_2873_20160106123854d18.jpg













↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村

昨年の雪遊びの様子
雪が恋しいモコ、果たして雪に在りつけたのか~?

つづく・・・
ありがとうございました☆






モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ5歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR