モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日





1月2日
新年、初お出かけは雪を求めて飛騨へ

例年ならスキースノボ客で大渋滞の高速もガラガラ・・・
おかげでスイスイと飛ばして、ひるがの高原SAに到着

こんなに雪のない冬は初めてなんじゃないかな?
オープンできないスキー場
一部滑走可能なスキー場
どちらも閑古鳥が鳴いています・・・



DSC_2674_2016010514234695a.jpg




目的地のWAN-WAさんに到着
昨年、大雪に見舞われたこちら、雪ゼロです・・・

物足りなさを感じるワンズたち
とりあえず私たちは、お昼ごはんにします


DSC_2685.jpg




きぃちゃんママの、お母さんお手製のおせち料理や
チェリー家より、温かい豚汁が振る舞われ
お正月キャンプ満喫してます


DSC_2679.jpg




みんなにも、おやつだよ
今回は、こちらの6ゴル参加です


DSC_2698_20160105142415fab.jpg




モコ、きぃな、ジェシー、チェリー、エニー
そして、初参加のRちゃんも一緒だよ


DSC_2693_20160105142414f00.jpg




モコ、退屈そうだからお散歩に行こうか~


DSC_2700_201601051424170f2.jpg




カメラ持ってくるから、ちょっと待っててね!

戻ってくると、階段を上ってくるモコ
もしや、入った?


DSC_2705_20160105142418806.jpg




これは絶対入ったなー
真冬の川に・・・
っていっても浅いから足だけだけどね


DSC_2707.jpg




せーの、ブルブルブル~
これで、泥だらけの足が少しきれいになったかな


DSC_2709_201601051424413a8.jpg




その頃、せっせと作業をしていた、きぃちゃんパパ
力作! フルーツタルトの完成です☆
満面の笑みいただきました


DSC_2711_20160105142443b5b.jpg




クリームとフルーツたっぷり☆
タルト生地も手作りなんだって~


DSC_2725_20160105142444214.jpg




こちらは、エニジェシママkobana*ちゃん手作りの
マーマレードのチーズケーキ☆


DSC_2728_20160105142446dca.jpg




チェリーちゃん


DSC_2732_20160105142447779.jpg




エニーちゃん


DSC_2734_201601051425095b8.jpg




モコ


DSC_2735_2016010514251115c.jpg




つづきまして
エニジェシパパ手作りのシュークリーム
シュー生地に、カスタードを詰めるよ


DSC_2736.jpg




それを見守る、きぃちゃん


DSC_2737_2016010514251456a.jpg




完成です! まるでスイーツバイキング☆

真冬のキャンプってちょっと苦手・・・
でもこんな楽しみがあったよ!


DSC_2745_20160105142515734.jpg




タンクトップを脱ぎ
川遊びが本格化してきたモコは


DSC_2751.jpg




ひとり黙々と、氷点下の川に顔を突っ込み
枝をレトリーブしてました


DSC_2753_201601051425396e4.jpg















↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村

昨年、WAN-WAさんにて、雪に対する喜びを
全身で表現するモコ

年明けキャンプ、つづく・・・

ありがとうございました☆







モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ5歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR