モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日





日間賀島旅行記つづき

この日は朝から走って遊んで、大忙しのモコ
4歳だけど、まだまだ体力ありますよ~


DSC_0731_20151105142552c75.jpg




民宿に着いてひと休みしたら、お散歩へ行くよ~
夕食までまだ時間あるし
おなかすかせておかないとね!


DSC_0686_20151105142500d56.jpg




多幸(タコ)が有名な日間賀島は
マンホールもタコだよ!


DSC_0689_20151105142503d67.jpg




並んで福(フグ)も有名です


DSC_0687_2015110514250261f.jpg




のんびり歩いて20分くらいかな?
さきほど船を下りた港まで来ました


DSC_0708_2015110514250497a.jpg




名物のタコさんと一緒に記念写真


DSC_0713_2015110514250675e.jpg




日間賀島は駐在所も、タコさんだよ!


DSC_0717_201511051425265c9.jpg




ずっとそわそわしてて、落ち着きのないモコ
ちゃんと座ってくださーい


DSC_0718_20151105142527403.jpg




Hくんと一緒に向き合って、なんとかオスワリ
モコ、こっち見てよ~


DSC_0720_201511051425295d6.jpg




急に動き出したモコを、Hくんが捕まえてくれたよ
モコ姉さん、しっかりね!


DSC_0725_20151105142530ed0.jpg




日が沈むと、風も冷たくて冷えてきたね


DSC_0728_20151105142532f7b.jpg




帰りは、海沿いを歩いて帰ろう!
約1時間、島を散策しました~


DSC_0732_201511051425534aa.jpg




民宿に帰ると、お待ち兼ねの夕食です
ずら~っと海の幸!!

お造りから、フグ鍋まであるよ~
どっからどこまでが自分の分だ?
まっ、気にせず好きなだけ食べよう!


DSC_0735_201511051425559aa.jpg




モコはメバルの煮付け狙いです
予想通りの座卓なので、モコの盗み食い注意です!


DSC_0738_20151105142556df0.jpg




モコの見張りと、両手を使って食べる料理が多く
けっこう大変です・・・(贅沢な悩みだ!)

監視役モコの熱い視線・・・
を無視してみんな食べるぞー!


DSC_0746_2015110514255896f.jpg




今日は、みんなガードが固かった!
やっと諦めのついたモコ、お母さんにあまえます


DSC_0751_201511051426202a9.jpg




おなかいっぱい、みんな幸せ~
夕食が済んで、各自部屋でまったりタイムです

まったりしすぎたわたし・・・しまった!?
お風呂の時間過ぎてた・・・ 
慌てて行ってみたけど、シャワー水でした
旅行先でも、やらかした・・・(わたしだけです)




翌朝
漁船の通る音で目覚めました


DSC_0753_20151105142622714.jpg




朝日がまぶしっ
モコ、お散歩行くよ~


DSC_0754_20151105142623739.jpg




モコ、ここの島が気に入ったようです!


DSC_0757_20151105142625d48.jpg




部屋でもぐっすり寝られたしね!
布団、半分ほどモコに取られました・・・


DSC_0758_20151105142626961.jpg




昨日は西港へ行ったから、反対側の港へ行ってみよう


DSC_0764_201511051427079dd.jpg




都会が苦手なモコだけど、田舎はOKなようです!
張り切って、道案内してくれます


DSC_0763_2015110514270619b.jpg




篠島


DSC_0760_20151105142705945.jpg




民家の脇、細い路地裏を抜けて
公園に着いたよ


DSC_0766_01_20151105142709987.jpg




んん? どっちがフグだ?


DSC_0768_20151105142710ff8.jpg




なんと! モコが笑ってる!
こういった類のものは苦手なはずなのに・・・


DSC_0773_2015110514274751c.jpg










↓ ぽちっとお願いしますね ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

のどかな島では、犬をも穏やかにさせるのね?
モコ、すっかりこの島の魅力に嵌ってます

ありがとうございました☆






モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR