モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日





10月31日(土)
旅行当日、朝から遊び歩いてます
野間灯台→ラ・コーダ→
お次は目の前にある海へお散歩に!


DSC_0552_20151104150427909.jpg



DSC_0555_201511041504291ce.jpg




ロングリード装着で、モコ走りまーす


DSC_0556_201511041504309a0.jpg




走るのにジャマだから、自分でリード持って走りまーす


DSC_0561_201511041504310b5.jpg




今日は朝起きてから、ずっとハイテンションのモコです


DSC_0563_20151104150433d70.jpg




よほど砂浜を走りまわれるのが、うれしいのでしょう!


DSC_0570_201511041505033cc.jpg




大きな船があったから乗船!
こちら、公衆トイレでした


DSC_0579_2015110415050442a.jpg




黄昏モコ


DSC_0586_20151104150508b39.jpg




見返り美人気取りなモコ


DSC_0588_01.jpg




もう砂浜を走るモコの写真は十分かな・・・


DSC_0589_201511041505400c4.jpg




じゃ、そろそろ行こっか!
港へ出発!!


DSC_0582_20151104150506e28.jpg





通常なら、師崎港よりフェリーで島に渡るのが一般的なのかな?
フェリーはペット可ですが、小型犬・猫は輸送BOXに入れる場合に限り
船内への持込を認めるそうです

詳しくはこちら
ペット輸送について


そして、大型犬はカーフェリーにて
車ごと島に渡るという方法があるそうです

運賃表はこちら
師崎港フェリー運賃



そこで、今回我が家は海上タクシーを利用することにしました
お値段もリーズナブルで、もちろんモコも乗船OKです!

ここ片名港で、主人の家族と待ち合わせしました
ここからは団体行動だよ!


DSC_0601_20151104150542ebe.jpg




海上タクシー スバル 到着!
あの船に乗って、日間賀島へ行くよ!

ちなみに料金、8名まで3500円でした
7人+モコで大変お値打ちに行くことができます


DSC_0604_2015110415054374f.jpg




乗船開始!
モコはビビリだから、一番最後に乗ろうね


DSC_0605_20151104150545de7.jpg




40~50センチの段差が難関ポイント!
海にドボンは、勘弁してね・・・


DSC_0606_20151104150638fcf.jpg




案の定・・・
怖くて腰が引ける


DSC_0609_20151104150641f22.jpg




モコ、みなさんお待ちだから急いで乗ってくださーい
諦めて抱っこしようかと思いきや、飛び乗った!!


DSC_0608_01_201511041506397fc.jpg




いやー、乗れてよかった!
船内は満員御礼、みなさん暇じゃないけど日間賀島へGO!


DSC_0620_20151104150644eb8.jpg




モコは最後尾に立って乗っていようね


DSC_0621_20151104150713b29.jpg




窓の外を見ると荒波!
船は大揺れ、モコ大丈夫か?
いや、わたしが船酔いしそうだったわ・・・(たかが5分の乗船時間です)


DSC_0617_20151104150642169.jpg




島に着いてからは、バスで民宿まで送迎してくれます
もちろんモコも一緒です
こちらが本日お世話になる民宿・喜楽さんです


DSC_0624_20151104150715f26.jpg




お部屋からの絶景
電線がちょっとジャマだな・・・


DSC_0628_20151104150716bff.jpg




あちらに見えるのが、篠島です


DSC_0629_201511041507186bd.jpg




お部屋は畳張りの和室だよ
モコの足元、派手だね!


DSC_0630_20151104150719579.jpg




と思ったら、畳の縁が犬柄やん!
細やかな気遣いうれしいね


DSC_0631_201511041507425a2.jpg




家族写真☆
おばあちゃんの米寿のお祝い旅行です
モコも一緒に来られてよかったね!


DSC_0648_01.jpg




夕日を見ながら、このあと日間賀島を散策しました


DSC_0678_201511041507455c1.jpg











↓ ぽちっとしてね ↓


にほんブログ村

ハードスケジュールな?旅行一日目! まだつづくよ~
あと2話おつきあいお願いしますね☆

ありがとうございました☆






モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR