モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日





100均で、真っ白のお皿をたくさん買ってきました
こちらを持って、お出かけしてきます!


DSC_0140_20151028142526d1a.jpg




最近、ここが定位置のモコです

ソファーが高くて、飛び乗る時の足がぎこちなくなったため
ソファーのクッション部分を一部失くし、ローソファーにしました
モコお気に入りの、旦那のバスタオル敷いてます(笑)


DSC_0141_20151028142527382.jpg




モコ、お留守番よろしくね~

無反応・・・・


DSC_0144_20151028142529a1c.jpg




来たのは、こちらのすてきなおうち♪


DSC_0145_20151028142530741.jpg




ハロウィン仕様のお部屋がとってもキュート


DSC_0148_201510281425524dd.jpg




自慢じゃないけど、こういうのしたことないな・・・
興味はあるんだけどね
センスの方が心配されますので・・・


DSC_0147_20151028142532185.jpg




どこを見ても完璧なハロウィン☆
うちもやってほしいな~
うちには合わないか・・・


DSC_0149_20151028142554c3f.jpg




本題はこちら!
オリジナルのお皿作りです

専用のペンで、好きな絵や文字を書いて
オーブンで焼けば出来上がり


DSC_0150_20151028142555209.jpg




モコオリジナル器の完成~
これで、おやつ食べようね!


DSC_0157_20151028142614fd5.jpg




モコとお揃いのデザインで
自分用のグラタン皿も作りました


DSC_0151_20151028142557b67.jpg




カップにもゴールデン描いてみたよ~


DSC_0181_20151028142616061.jpg




そして、ハッピーバースデー皿も作っちゃった!
名前も入れたからね~
来年、5歳の誕生日は、このお皿にケーキ作ろう!


DSC_0185_20151028142617189.jpg












↓ 今年4歳のバースデーモコに
  ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ここで、ちょいと訂正を・・・

すっかり手柄泥棒するところでしたが・・・
絵心のないわたしは、まさか、まさかの字心もなく
何しに来たんだーー?

すべて、Mちゃんに描いてもらいました~
何から何まで、ありがとう☆


またの訪問、お待ちしてます☆





モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR