モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日






24(土)のつづき

あっという間に日は暮れ
旦那お気に入りの、2点セット点火!


DSC_0093_201510261942190de.jpg




どうしても焚き火はしたいらしい・・・
今日は、出番なさそうなんだけど・・・


DSC_0080_20151026194216648.jpg




準備中、室内で待機の3ワン
モコ、マテして集合写真が撮れるようになってきたよ
少々微妙な距離間だけどね・・・

モコ   チェリー   ちょこ


DSC_0071_20151026194214054.jpg




ステキなキッチンで調理中のパパたち
本人の希望により撮影しました・・・
モザイクの下は、メッチャ笑顔です (笑)


DSC_0075_20151026194215ad1.jpg




外の方では、ダッチの準備OKです!
今回は、ツーバーナーで調理するそうです


DSC_0091_20151026194218d58.jpg




チェリーちゃんも準備OK!
枝をガジガジするのは卒業して、太い薪に挑戦中です


DSC_0098_201510261943065e7.jpg




肝心なダッチの中身が見えないという凡ミス・・・
今回はなんとフライ!
揚げ物に挑戦中です


DSC_0106_201510261943102d0.jpg




ここで、タイトルのケンタ祭りとは?

こちらのケンタッキーの味になるという
から揚げ粉のような物を使って行われる
すなわち、ケンタッキーフライドチキン祭りのことです!


S__16424962.jpg




こちらが完成品!
このフライドチキン、ホントにおいしかったです!!

ケンタ祭りと歌っていただいたので
遠慮なく、ガンガン頬張りました~


DSC_0110_20151026194311baf.jpg




その他にも、ケンタといえばコールスローサラダに
じゃがいものスープ・ビシソワーズにパスタまであるよ~


DSC_0103_20151026194308211.jpg




そして〆には、旦那が恐れ多くもスイーツに挑戦!
大学芋か?


DSC_0113_201510261943121da.jpg




いや、りんごでした~
カラメリーゼだったかな?
バターや砂糖と一緒に炒めてます


DSC_0114_20151026194341c2a.jpg




アイスクリームを添えれば、ごまかし効くもんね!
しかし!?
翌日、家に帰る途中気づきました
シナモン入れるの忘れた・・・


DSC_0115_201510261943438b2.jpg




そしてなんと!? 

翌朝~
この後の様子、写真撮ってませんでした・・・・


DSC_0116_2015102619434428e.jpg




モコは、旦那と一緒にお散歩に出かけました
チェリーちゃんの住む町を散策したよ~


DSC_0117_2015102619434669b.jpg




お庭でも自由に遊ばせてもらったよ~


DSC_0119_20151026194347a32.jpg




チェリーちゃんおはよう!
日曜日は、朝から体調が悪かったチェリーちゃんです


DSC_0121_20151026194407a8d.jpg




ゆずちゃん、おはよ~
しかし、困ったことが・・・


DSC_0123_20151026194409a5b.jpg




モコ、ゆずちゃんが大好きで、大好きで
一緒に遊びたくて仕方ないんです・・・


DSC_0124_20151026194410e0c.jpg




怖がるゆずちゃんを、遊ぼ!遊ぼ!と追い詰めます
モコ、犬同士でもこれくらい誘って遊んでほしいわ~


DSC_0127_20151026194412c44.jpg




チェリーちゃんもやってきたよ


DSC_0128_201510261944132cd.jpg




ゆずちゃん、ソファー下の隙間に逃げ込みました
それをモコが気になって、気になってワンワン!


DSC_0129_2015102619442991a.jpg




たまにゆずちゃんの手がサッと出るから
余計に気になるーー
出て来ーーい!って床を掘るから大変!


DSC_0130_20151026194431488.jpg




モコに追い詰められたゆずちゃんの顔・・・
ビックリさせちゃって、ごめんね~


DSC_0133_20151026194432a41.jpg




最後に、念願の手作りおはぎいただきました!


DSC_0136_201510261944342c9.jpg












↓ チェリモコに、ぽちっとしてね☆ ↓


にほんブログ村


ありがとうございました☆







モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ5歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR