モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日






どうしよーー 今日のブログ・・・

昨日から琵琶湖ゴルゴルキャンプ! で連載スタートしたのに!!
ゴルゴルの写真が全くないわ~

カメラ担当の旦那が、ダッチ料理にハマっておりまして
料理の片手間に撮ってた写真が
焚き火ばっかやーん!!

ゴールデン好きのみなさんすみません・・・・
本日は、マニアックな暗闇の中で炎の写真メインでお届けします



琵琶湖に来たのに、泳いだらダメだって!!
少々寒かったし、時間がもう遅かったからね・・・


DSC_0056_20151013142854598.jpg




待ってましたの、おやつタイム~
手作りのエッグタルトに、かぼちゃのクッキー♪


DSC_0059_20151013142855b9a.jpg




チーズケーキもあるよ~


DSC_0060_20151013142857776.jpg




本格手作りスイーツと、淹れ立てコーヒー
これがまた、キャンプの楽しみでもあります


DSC_0064_2015101314285826a.jpg




奥で若者がキャッチボールしてます
ボールに合わせ、行ったり来たり忙しそうに走るモコ


DSC_0077_01.jpg




こういうの、好きなんです!
ボールが転がった隙に、奪って逃走する魂胆です

ネットがあってよかった~
幸いこのときは! 脱走しませんでした~
(翌日、バトミントンの羽を奪い逃走劇を繰り広げましたが・・・)


DSC_0078_20151013142929d0d.jpg




なぜか、いきなり夜!?

こちら調理場では、焚き火の真っ最中
パパたちが鉄鍋料理に奮闘中です!


DSC_0088_01.jpg




鉄鍋といっても、調理方法は様々で
自作の薪ストーブも活躍しているようです


DSC_0083_20151013142932745.jpg




こちらは、焚き火で調理
中身は、ハーブ&スパイスで味付けした手羽元です


DSC_0084_20151013142933122.jpg




ツーバーナーでも鉄鍋料理
こちらは、なんと!? 
オムライス作ってま~す


DSC_0089_20151013143010d79.jpg




こういった写真をたくさん撮ってたけど
何を伝えたいのかな? 真っ赤に燃える炭の美しさ??

 
DSC_0090_20151013143013e36.jpg




薪ストーブから、薪を取り出しダッチの上に乗せました


DSC_0096_20151013143013bb3.jpg




みんな大好きさつまいも~
こちらで焼いてますよ!


DSC_0100_01_20151013143015cda.jpg




同じような写真並べてます・・・・
興味のない方、スルー願います・・・


DSC_0102_201510131430353cb.jpg



DSC_0101_2015101314301688d.jpg




完成しました! 
こちらが、ダッチで作るオムライス


DSC_0106_20151013143037f34.jpg




ハーブチキン&ビーフシチュー


DSC_0109_20151013143038e26.jpg




おいしい料理で大満足したあとは
焚き火を囲んで暖を取りながら、コーヒータイム

焚き火なんてして大丈夫? タープ燃えない?
それが大丈夫ですよ~
こちらの、コットンタープ大活躍です!


DSC_0111_2015101314304077d.jpg




こうして、キャンプ1日目の夜は更けていきました

チェリーちゃん&ちょこちゃんは起きてるね
あとのコは、もう寝たみたいだよ・・・


DSC_0112_20151013143041929.jpg




すっかり焚き火ブログになるところでしたが
ゴルたちみんな元気です!


DSC_0117_20151013143102e51.jpg










↓ ぽちっとお願いしますね ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


モコと旦那は、自家用車で車中泊!
わたしは、テントでおひとりさまを満喫でき、はじめてアウトドアで熟睡!?
快適に過ごすことができました☆

キャンプ二日目へとつづく・・・・






モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR