モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日




3(土)
チェリーズガーデンにオジャマしています

午後から、チェリー家に仲間入りしたゆずちゃん


DSC_1744.jpg




まだ2ヶ月の仔猫
騒がしくて、ちっともお昼寝できなかったね


DSC_1746_20151006134045c7a.jpg



DSC_1751_20151006134109d85.jpg




夜も更け、寒くなってきました
薪ストーブで作るダッチ料理の方はどうかね?


DSC_1758_20151006134111b49.jpg




真っ赤なスープをコトコト煮込んでます


DSC_1759_20151006134112a3c.jpg




こちら、チリコンカーン(チリコンカン)と呼ばれる
アメリカの国民食だそうですよ~


DSC_1761_2015100613411420b.jpg




ダッチの要、上火調理も欠かさずに~
今回、木の乾燥が足りず、火力がなかなかあがりませんでした・・・

最近、ダッチ料理に目覚め
アメリカかぶれな旦那です・・・


DSC_1762_20151006134115dc5.jpg




ゆずちゃんが気になって仕方ないモコ
見つめ合って会話


DSC_1766_20151006134150f24.jpg




そのうち、ゆずちゃんねんね~


DSC_1777_20151006134153e58.jpg




つられてモコもねんね~


DSC_1781.jpg




眠いけど、ゆずちゃんも気になる~


DSC_0003_20151006133858e2e.jpg




かれこれ・・・2時間くらい?
やっとこさの完成! チリコンカーン!!


DSC_0005_20151006133859d0f.jpg




調味料やスパイスを足しながら、何度も味見
しかし、未知の調理・・・誰も正解がわからない・・・


DSC_0009_201510061339029dd.jpg




チェリー家調理の韓国料理、サムゲタン
ホロホロになるまで煮込んだ丸鶏に
やさしいお味のスープがおいしかった~


DSC_0006_201510061339006fb.jpg




では、みなさんそろって乾杯!
今夜は、多国籍な料理ですな~

チリコンカーンはそのままでも大丈夫ですが
かるくトーストしたバケットにのせると、尚良し!!


DSC_0011_20151006133934b45.jpg




みんなアウトドアを楽しんでるのに、モコはリビングでお留守番
ウトウトしてて、呼んでも出てきませんでした・・・


DSC_0018_20151006133937293.jpg




載せようか迷ったけど、載せちゃったーー
食後のデザート、ピーチコブラー

って、何じゃこりゃ!?
失敗作か? これも未知の料理、正解がわからない・・・・


DSC_0013_201510061339366cf.jpg




衝撃映像のあとは、さわやかな写真を~
チェリーちゃんの寝顔☆


DSC_0019_201510061339399d3.jpg




ついでにモコも


DSC_0020_2015100613394033f.jpg




ゆずニャンのあし~


DSC_0022_20151006134039184.jpg




夜中にチェリモコどうした??


DSC_0029_20151006134042fe2.jpg




ゆずちゃんに癒されてました


DSC_0026_01_20151006134041bc1.jpg







本場アメリカの、ピーチコブラーです















コブラー失敗だよね?

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↑ って思ってるチェリモコに、ぽちっとお願いします ↑

あと1話つづくよ~
ありがとうございました☆







モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ5歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR