モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日





お散歩ネタばかりですが・・・
昨日21(祝)は、モコの大好きなアンカレさんへ
遊びに行ってきました

元々、股関節の悪いモコなのですが
テンションあがって走るわ、泳ぐわの大忙し!!
案の定、足を痛めてしまい、夜には右後ろ肢をかばうように歩き
ソファーにも飛び乗ることができません

炎症を起こしていると思われるので
保冷剤で冷やし、様子見です








何でもない、いつものお散歩
たまにはカメラを持って行ってみると
秋の気配を感じられました


DSC_0588_20150922155523738.jpg




彼岸花


DSC_0590_201509221555239a8.jpg




どうしても、カメラに目線はくれません・・・


DSC_0585_201509221555210ba.jpg




柿畑


DSC_0591_20150922155525dba.jpg




まだちょっと渋柿だね


DSC_0592_2015092215552690a.jpg




柿畑の前で、失礼して


DSC_0593_20150922155602746.jpg




鮮やかなオレンジ色の花をバックに~


DSC_0600_20150922155603e6d.jpg




キバナコスモスっていうのかな~


DSC_0601_20150922155605bd4.jpg




少し色づいてきた柿

岐阜には有名な富有柿があるのですが
時期になると、けっこういただく機会の多い柿

実家に行っても、必ずあるし
わざわざ買う必要のない果物だと思っていました

しかし、東京では高級老舗料理店の会席料理などの
最後のフルーツで出されるほど、柿って高級フルーツだったのね??
今まで、大変失礼しました~


DSC_0603_20150922155606a98.jpg




ススキの前を通りま~す


DSC_0605_20150922155634335.jpg




ついこの間まで、雑草が生い茂ってた場所なのに
秋は、やってきてますね~


DSC_0608_20150922160359fc0.jpg




自宅に戻り、庭でクールダウンします

庭のバラがきれいに咲いていますよ~


DSC_0617_201509221556389bd.jpg




家庭菜園、地味にやってます
冬支度はじめました

こちら、昨年に引き続き、モコも大好きな白菜
虫に喰われながら、ネットかぶせてみたりと格闘しつつ
無農薬でやってます


DSC_0618_20150922155640aeb.jpg




こちらは、大根の芽が出てきたよ
かいわれみたいやね~


DSC_0621_201509221556558b3.jpg




秋の風を感じるモコ


DSC_0613_20150922155637bca.jpg












↓ ぽちっとお願いしますね ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

紅葉は、もう少し先かな~
ワンたちの大敵、蒸し暑い夏が終わり、お出かけシーズン到来だね♪

最後まで、おつきあいありがとうございました☆







モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ5歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR