モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日





29、土曜日の朝
昨夜からの雨で、川は濁流の大増水
モコと川遊びや、釣りも諦め今日どうしよっか??

そこへ、お友達から有力情報を聞きつけて
思い立って即行動!!(私にしては、めずらしい・・・)

ちょっくら隣町まで行ってきました~
そう! ここだよ!!
さっそくお友達に出会えました


DSC_1869_20150831154413715.jpg




お隣滋賀県は琵琶湖です
琵琶湖といっても、岐阜方面からは反対側・・・・
高速乗って3時間、少々遠かったかな~


DSC_1874_2015083115441560c.jpg




ねねちゃん &きいろちゃんの、胴体姉妹です


DSC_1876_20150831154416cef.jpg




ドドドドドッ!!
来たよ~ 川専門の田舎娘モコが


DSC_1877_20150831154418433.jpg




おもちゃ投げたら、躊躇なく琵琶湖へGO!!
おっと! ライバル出現!?


DSC_1879.jpg




モコ、大人気なくおもちゃゲット
お疲れの顔・・・ 必死だったんだろうね・・・

 
DSC_1882_20150831154440b06.jpg




ねねちゃんとお会いするのは4度目!
ねねちゃんはバッチリわかるはずなんだけど
濡れると、きいろちゃんとそっくりで、間違えてたらごめんね~


DSC_1888_20150831154442a61.jpg




お会いするのは一年ぶり、二度目の、きいろちゃん


DSC_1889_2015083115444333d.jpg




はじめましての、ナッツちゃん


DSC_1892_20150831154445899.jpg




モコ


DSC_1896_201508311544464d1.jpg




ねねちゃん


DSC_1899_201508311545149a1.jpg




ナッツちゃん
はっきりした顔立ちの美人ゴルさん


DSC_1908_20150831154516f8a.jpg




この日は、これでさようなら
また会おうね!!


DSC_1909_20150831154517bb3.jpg



DSC_1910_201508311545197f9.jpg




みんなレトリーブ大好き!
おもちゃは、各自お好きなものを~


DSC_1915.jpg




モコは、もっぱらこれ!


DSC_1917_2015083115454322b.jpg




枝は、縦にくわえるところが上級者!


DSC_1916_2015083115454282a.jpg




自分に付いたリードでだって
レトリーブできちゃうよ~


DSC_1918_201508311545456bc.jpg




男の子が、何回も何回もモコにおもちゃ投げてくれます


DSC_1919_20150831154546a4e.jpg




顔・・・(笑)
子供たちがたくさんやってきて、代わる代わる
モコにおもちゃ投げてくれました


DSC_1920_20150831154548ab1.jpg




それがうれしくて、休みなく何度でも行っちゃうよ~
エンドレスです・・・・


DSC_1922_20150831154609410.jpg




ねねちゃん、パパに抱っこ~


DSC_1925_20150831154610aeb.jpg




枝は縦! のレトリーブ上級者!
目瞑っててもできるよ~


DSC_1951_20150831154612131.jpg




穴が開いてるから、おもちゃ沈んじゃった~


DSC_1957_20150831154613520.jpg




最近は、その場で潜らず
浅瀬まで手で手繰り寄せてから取ってます


DSC_1958_201508311546153e6.jpg




ねねちゃん


DSC_1963_20150831154634843.jpg




潜水!!


DSC_1965_2015083115463555c.jpg




ちょっと疲れてきたんじゃないの?
まだまだ休憩はしません! のモコ


DSC_1975_2015083115463792c.jpg




ねねちゃん&きいろちゃん姉妹の
息の合った二人三脚? 二犬・・・八脚か??


DSC_1981_20150831154638abc.jpg




ポケットに隠しておいたガーコを早く出せ!
と催促するモコ
こっちが本命だそうです
今日は壊さないでよ!!


DSC_1987_20150831154701329.jpg




さっきから、様子がおかしいモコ
何かに警戒してるような・・・


DSC_1992_20150831154704c42.jpg




正体はこれでした!
波で、勝手に揺れるから怖いそうです・・・・


DSC_1993_20150831154704bef.jpg













もう少しつづくよ~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↑ ぽちっとクリックお願いしますね ↑

今日、病院へ行ったらモコの耳、よくなってました
外耳炎、もう少しで完治します☆






モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ5歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR