モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日






乗りたい背中 の、ちょこ&まろんちゃんママより
わんこバトン、受け取りました!!



1、犬種と名前の由来は?

ゴールデンレトリバー モコ

生後40日で我が家にやってきたとき
真っ白でふわっふわで、もっこもこのパピーちゃんだったからモコ
そのまんますぎて、恥ずかしい・・・


DCF00520.jpg










2、性別と年齢は?

4歳1ヶ月 女の子









3、呼び名はそのまま呼んでますか?
それとも違う呼び名ですか?


モコ、もーちゃん、もーたん、とかかな~









4、あなたにとってそのワンちゃんは何代目になりますか?

初代!

子供の頃から実家には、中型犬ミックスがいました
二代目中型犬ミックスのあいちゃんが、昨年末虹の橋を渡りました

昨年5月、一緒にお散歩するモコとあいちゃん


DSC_3978.jpg










5、あなたの犬の特技を教えてください

レトリーブと、鼻パク
成功してるんだけど、証拠写真が撮れない・・・(笑)


DSC_1299_20150410155929eab.jpg










6、あなたの犬の弱点を教えてください

・打ち上げ花火
・雷
・大型バイク
・おもちゃのピストル
これらは、ほぼパニックです!!

さらに
・大型犬男子(なぜか黒いコ)
・洋服
・抱っこ
などなどありすぎて、キリがない・・・・









7、もしあなたとどこにでも出かけられるとしたら
どこに行きたいですか?


無人島
透き通ったきれいな海で、思う存分泳げて
モコの恐いものが一切ないところ










8、愛犬の一番可愛い写真を貼り付けてください

ちょこ&まろんちゃんママにいただいた
お気に入りのボールで遊ぶモコ


DSC_5244_20150825155143d0a.jpg










9、もう一頭飼うことが許されるならどんな犬種
(犬じゃなくても可能)を飼いたい?


 もちろん、ゴールデンレトリバー









10、メインであげてるごはんを教えて下さい

アカナ アダルトラージブリード
今は、バックトゥーベーシックス









11、お気に入りのおやつは何ですか?

・かぼちゃ
・さつまいも
・肉系すべて









12、あなたの犬に人間の食べ物をこっそりあげていませんか?

こっそりのつもりですが、あげています・・・・
(人間用に調理した物は、あげていません)

家ではほぼないのですが、外では盗み食い常習犯です









13、あなたの犬ばか度は何パーセントですか?

おそらく、100%かな~









14、今あなたがあなたの犬に買ってあげたいものは何ですか?

不可能だけど、もし買うことができるなら
何事にも物怖じしない、強いハートかな~
あまりにも、恐いものが多すぎて・・・・









15、最後にこのバトンを2人に回してください


同じ岐阜県在住の、かわいい姉妹
れぐのお嬢様の日記 の、れぐのちゃん&ぽてんざちゃんママ
よろしくおねがいします☆


今年3月、ドッグラン・フォレにてお会いしたれぐのちゃん


DSC_0264_20150325141219191.jpg



モコから、れぐのちゃん&ぽてんざちゃんへ
二人分のバトン、渡すよ~


DSC_0569_20150803121558c50.jpg














最後まで見てくれて、ありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↑ よろしければ、ぽちっとお願いしますね ↑






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ5歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR