モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日






チェリー家と一緒に、お盆に行った
敦賀で海遊び最終話です


パパ大好きなチェリモコ、パパと一緒に遊びたくて
ずっとくっついてたけど、やっぱりレトリバー


DSC_1458_20150820155301269.jpg




レトリーブも大好き
二日間で、何本レトリーブしたかな~
50? 100!?


DSC_1438_20150820155256b0d.jpg




海の大変なところ・・・

ブルブル~した時などに、海水がカメラにかからないように必死で守る!
砂まみれになるおもちゃ、投げてあげたいけど
手が砂だらけになると、写真撮れない!
一度手についた砂、なかなか取れないよ~
そんなとこかな・・・


DSC_1440_201508201552589d7.jpg




旦那がボート漕いで沖へ出ました
チェリモコ、あとを追います


DSC_1460_2015082015532496e.jpg




追いついてきたよ
がんばれ!! あと少し!!


DSC_1462_201508201553258af.jpg




チェリーちゃん、無事乗船
モコは・・・


DSC_1465_20150820155327bfa.jpg




乗りたいんだけど、ライジャケで持ち上げられるのはイヤ!
世話が妬けるコです・・・・


DSC_1466_20150820155328ab0.jpg




結局こうなるのに~
素直になれないモコ、引き上げの瞬間


DSC_1467_2015082015533031a.jpg




さあ、出発するよ!!
チェリーちゃん、スマイル~☆


DSC_1468_201508201553494d5.jpg




が・・・
やっぱりボートから飛び込んで、向かったのは?


DSC_1469_20150820155350aa3.jpg




プカプカと水面に浮かぶパパのところ


DSC_1471_20150820155352fda.jpg




パパ大丈夫だったかな・・・・


DSC_1472_20150820155353e3a.jpg




モコは、何してる??
こわくてボートから降りれないんだね・・・・


DSC_1482_2015082015541425d.jpg




水深を測ってみたり・・・・


DSC_1483_20150820155415a41.jpg




わたしはできる!!
って自分に言い聞かせてみたりして・・・・
けっこうな躊躇でした


DSC_1487_201508201554171b0.jpg




意を決して飛び込んだーー
というより、ヌルッと滑り落ちた??


DSC_1488_20150820155418d95.jpg




砂浜につけられた、かわいい足跡
チェリーちゃんの作品です


DSC_1474_20150820155355ad6.jpg




今は、気持ちよく踊っておられます


DSC_1479_20150820155412ab3.jpg




休憩知らずで、休みなくレトリーブするモコ


DSC_1439_201508201552583ab.jpg




何がそんなに、そうさせるんだろう?
すごい使命感です


DSC_1441_20150820155300b09.jpg




チェリーちゃん、ママと遊ぶよ~


DSC_1497_20150820155440106.jpg




仲良し親子


DSC_1506_20150820155445776.jpg




ママを引っ張ってあげたり


DSC_1503_20150820155442e1f.jpg




パパだって引っ張って泳ぐよ~


DSC_1516_20150820155504849.jpg




チェリーちゃんカッコイイ~
水難救助犬みたい!!


DSC_1518_20150820155505097.jpg




荒波にだって立ち向かうよ!!


DSC_1520_20150820155507d58.jpg




モコにも引っ張ってもらおうとしたけど
泳ぐのおっそい、おそい!
気の毒なので、遠慮しました・・・・


DSC_1505_201508201554434e1.jpg









二日間、海を満喫できました☆
シャンプーして、片づけして、帰るよ~

夕方敦賀を出発して、順調に帰る予定だったのに・・・・
高速も下道も大渋滞!!

下道を選択した我が家、峠の渋滞で立ち往生!
こういうときこそ、お手洗いに行きたくなるもの
何時間だろう? 二時間くらい並んだかな~
希望の見えない渋滞に、意識が遠退きそうだったので
泣く泣く引き返しました・・・・

そして、高速で帰ることにしましたとさ~
未だかつて、経験したことのない大渋滞
今回学んだこと、お手洗いは、余裕を持って!!    
                                  ~完~








お盆は敦賀で海遊び、おしまい☆

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↑ チェリー&モコにぽちっとお願いしますね ↑

長々と読んでいただき、ありがとうございました☆







モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ5歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR