モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日






14(金)
この日は朝からお出かけ♪
食料を調達して、目指すは福井県

この青い空


DSC_1404_2015081714521801f.jpg




広い海

着いたのは、敦賀の海水浴場です


DSC_1403_201508171452173be.jpg




川専門のモコだけど・・・
海は大丈夫かな~


DSC_1123.jpg




おもちゃ投げたら、取りに行きました!!

モコ覚えてるかな~
三年前、一歳になる直前に鳥羽の海で泳いだことあるんだけどな~
初泳ぎが海だったなんて、少々過酷だったかな・・・

波が怖くて腰が引けてたけど、すぐに泳げるようになったね!!


DSC_1128_20150817145221776.jpg




おっと! ビックリ!!


DSC_1129_20150817145222ab9.jpg




慣れない波に、困惑気味・・・・


DSC_1130_201508171452391a8.jpg




今回、お誘いいただいたチェリー家の愛娘
チェリーちゃん


DSC_1131_20150817145241995.jpg




ためらうことなく海へ!!


DSC_1137_201508171452440de.jpg




パピー期以来、二年ぶりの海楽しんでます


DSC_1144_20150817145305f32.jpg




モコ、レトリーブ二回目からは余裕だよ~


DSC_1141_20150817145245ea5.jpg




波も上手に攻略できました


DSC_1134_20150817145242ed1.jpg




チェリーちゃんと、お姉ちゃん
仲良し姉妹、同じ顔して微笑んでます


DSC_1154_20150817145306a3f.jpg




チラッ!!


DSC_1155_20150817145308ba8.jpg




パパたちも海に入って、一緒に楽しんでま~す


DSC_1164_201508171453116ea.jpg




モコ、泳ぎに疲れてくると、パパに抱きつき休憩


DSC_1161_20150817145309f1d.jpg




チェリーちゃんもだったー
パパと抱き合ってます


DSC_1167_20150817145407504.jpg




ビール片手に作業する旦那
恒例の鮎の塩焼きです

自分で釣ってきた鮎を、どうしても振る舞いたいそうで・・・


DSC_1172_20150817145410946.jpg




ちょっと焼き過ぎじゃないか??

こんなに持ってっても迷惑だって! って心配してたけど
完食しました! 
ありがとうございました!!


DSC_1169_20150817145409cf2.jpg




まだまだつづくよ~
モコのレトリーブ


DSC_1176_20150817145413621.jpg




チェリーちゃんも負けてないよ


DSC_1174_20150817145412896.jpg




鮎食べてる間、休憩させようとするも
休憩するということを知らないモコ
あーあー、穴掘って・・・


DSC_1181_201508171454323d4.jpg




ここで、ボート登場!

って言っても釣り用だけどね・・・・
何十年前のボートだろう??
わたしも膨らんだところ、はじめて見ました!


DSC_1186_20150817145437714.jpg




こういった類のものは、苦手なモコ
怖がって絶対乗らないだろう・・・・

ところが、以外にもすんなり乗って、余裕の笑み~


DSC_1193_20150817145438289.jpg




さて、出航しまーす!
あれっ・・・
駆け込み乗船??


DSC_1195_201508171455007bf.jpg




チェリーちゃん、わたしも乗せてーーってもがいてる??


DSC_1196_20150817145501f06.jpg




自力で乗れないとわかると
泳いで行っちゃいました~


DSC_1201_20150817145520901.jpg




モコ、行ってらっしゃーい!!


DSC_1208_20150817145522a36.jpg




大海原で、二人っきりのクルーズ楽しんで来てね~

ボートに乗れば、おとなしいモコです
乗船中だけかな? 唯一の休憩時間


DSC_1212_2015081714552340d.jpg




そのころチェリーちゃんは
ママと戯れてました~


DSC_1216_2015081714552568e.jpg











しばらく、つづくよ~☆

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↑ 砂浜に付いた、かわいい足跡に
   ぽちっとお願いしますね ↑

ありがとうございました☆







モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ5歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR