モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日





13(木) 久しぶりに涼しい朝
お決まりの、お庭でレトリーブも足取り軽やか


DSC_1096_20150813151053045.jpg




コーナーだって軽快に走るよ~


DSC_1104_2015081315114439e.jpg




ところが、なんか様子がおかしい・・・

モコのうしろの、薪が置いてある辺りの
ウッドデッキに蜂が3匹も死んでる・・・・


DSC_1097_201508131510543bc.jpg




ええっーー!?
気づかんかったーー!!



DSC_1099_201508131510554bc.jpg




デッカイ蜂の巣があるわーー!!
しかも女王蜂さんいるし・・・


DSC_1100_20150813151056a31.jpg




何だそれ??

DSC_1101_2015081315105895e.jpg




モコは危険だから、おうちに入っててね!


DSC_1103_2015081315114256b.jpg




旦那が蜂の巣退治をするそうです!!
それを家の中から撮影した様子

ちなみに、過去にも蜂の巣駆除の経験ありの我が家
過去の蜂の巣駆除


DSC_1107_20150813151145540.jpg




画面左から、黒い棒で
薪棚の下にある蜂の巣を取り除きます


DSC_1108_201508131511478a7.jpg




次の瞬間!?
うわーーー 逃げろーーー!!

大量の蜂が一斉に飛び出しました


DSC_1109.jpg




うちの庭、蜂がよく飛んでるな~とは思ってたけど
まさか、こんな大きな蜂の巣が!?


DSC_1110_20150813151214c99.jpg












モコ、これからは安心してお庭で遊べるね☆

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↑ スマイルモコに、ぽちっとお願いしますね ↑


女王蜂さんがいなくなった隙に、巣を駆除しました
今頃帰って来て、女王蜂怒ってるかな??
家が壊され、働き蜂さんたち解散しちゃったもんね・・・・







モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ5歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR