モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日





4歳になったモコですが
わがまま犬に磨きがかかり、自己中犬まっしぐら・・・・


そこで、以前より地味にやっていたハウストレーニング
1分くらいからはじめ、今ではけっこうな時間
吠えずに待つことができるようになりました

最近では、待ちくたびれてここで寝ちゃってることも!!
これはモコにとって大きな進歩です


※ボロボロのクレート、パピー期モコの仕業です・・・・



DSC_2386_20150512160518040.jpg




次のお悩み
お出かけした際に撮る、集合写真!!
いつもモコだけ、わんわん!ぎゃんぎゃん!やかましい!!

リードにつないで借留めしておけば、吠える、吠える!!
おとなしく待つことができません・・・・


リードにつながれ、置いていかれる、自由を奪われるのが嫌なモコ
自宅でトレーニング
なんか余裕のモコ


DSC_6571.jpg




くる日も、くる日も、時間を延ばしながら実践
以外にもおとなしく待てる

まあ、家の中だしね! 
よし!としよう!!


DSC_6578.jpg




ステップアップして、外でも実践
待て!と言われたら、どんな環境でもおとなしく待てないとね!

朝のお散歩にて、旦那撮影
なんでいつも、あくびしてるブサイク写真になるんだろう??
早朝、寝起きだから?
あ~かったりーなー!!


S__13271042.jpg




文句言いながらも? 毎日、毎日続けました
おかげでこの笑顔~♪

はじめは写真撮る間、数秒も待てなかったモコ
今では、少し離れたところで待てるように!!



S__13328386.jpg








継続は力なり・・・・
これからも、地味に続けていきます!!











やれば、できるコなんだから~♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

食べ物や、おもちゃへの執着・・・・
まだまだ課題は山積みですが、一歩ずつね!!

↑ 達成感! のモコにぽちっとお願いしますね ↑

ありがとうございました☆







モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ5歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR