モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日






昨夜、放送された志村どうぶつ園で
モコの お友達・柴犬のクマちゃん が

A-1グランプリで、上半期グランプリを受賞しました!!
クマちゃん、おめでとう♪


DSC_5546.jpg








そこで、元々知名度の高い、人気者のクマちゃんだけど
さらに有名になったクマちゃんとモコは
お友達なんだよ~っていう図々しいアピールをしてみようかな~




まずは記憶に新しい、先週日曜日の近所のドッグランにて

中央モコと遊んでいるのは、柴パピーちゃんで
クマちゃんは右側だよ!!


DSC_5658.jpg




先月の様子

大好きなトリマーのお姉さんに遊んで欲しくて
ふたりで猛アピールしてたよ・・・・


DSC_3426.jpg




寺尾の千本桜の夜桜バージョンを見に
夜に一緒にお出かけしたものの、モコ恐くて撃沈事件・・・・

(唯一笑顔で撮れたツーショット写真を、クマちゃんママより拝借)


21118.jpg




わたしのカメラでは、こんな感じで不気味やったね・・・・

しかも、モコは当時ロングヘアーだったから(耳の毛)がね
柳の下の幽霊みたいで、より一層不気味だわ・・・・


DSC_1197_201504091559352cf.jpg




今年のお正月には、ステラくん(写真中央のゴールデン)が
看板犬を務める、ペットと一緒に泊まれるホテル・ステラフェリスに
住み込みでお仕事していた、クマちゃん&ママに会いに行ったね~


DSC_1099_201501081313045cf.jpg




ステラフェリスのドッグランでは
パウダースノーに埋もれ(溺れ・・??)ながら一緒に遊んだね~


DSC_0005_2015010813135994e.jpg




昨年末、我が家で燻製ベーコン作りに来てくれたね
寝転びながら、庭にあった木をガジガジするクマちゃん


DSC_1837_201412231955402ba.jpg




室内では、薪ストーブの前でリラックスしてくれたね


DSC_1815_20141223180240fdf.jpg




昨年の夏には、クマちゃんとチェリーちゃんと一緒に
川へ遊びに行ったね


DSC_1779_201407011214596db.jpg




ママと一緒に特訓中のクマちゃんを
何してるんだ?? ・・・と生意気に横から見てるモコ・・・・


DSC_1676_201407011204312d4.jpg




練習の甲斐あって、今ではすっかり泳ぎも上達したよ~

川大好きモコはGWから泳いでるけど・・・・
もうすぐ、本格的な川シーズン到来!!
今年も一緒に泳ぎに行こうね♪


DSC_0814_20140729195542dd2.jpg







と、このようにクマちゃんとモコは
地元で仲良しのお友達なんだよ~っていやらしくアピール!!(笑)

えっ!? どこが??
楽しそうに一緒に遊んでる写真がないのでは??

とお思いかしら?
確かに・・・・

一緒に遊ぶことはほぼないんだけど
お互い自然体でいられるって大事なことでしょ~
つまり、空気のような存在ってことだよね!!


※モコがなかなか一緒に遊ばないだけで
  私たちとクマちゃんは、とっても仲良しなんですよ!!
  ↑  
 どうしても、お友達アピール・・・(笑)










地元のお友達が、うちに遊びに来てくれたときの1枚♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↑ ぽちっとお願いしますね ↑

ありがとうございました☆










モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ5歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR