モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日





昨日、日曜日の朝

激しい大雨と、近くに雷が二回落ちて
うちのビビリモコさん、足ガクガク震えて
部屋の中をオロオロ走り回り、落ち着かない様子・・・・

花火や、激しい音楽、おもちゃのピストルなど
苦手な音は多いけど、雷だけは大丈夫だったのに!!

それが去年から、雷までもダメになっちゃったよ・・・・
そうそう、去年の岐阜キャンプの夜中の雷雨からだよね??
これからのシーズン、モコ困ったな・・・・



そんな激しい雷雨の中
自宅のガレージで作業する人がいたよ

何か部品いっぱい広げて
蚊が多いうちの団地、蚊取り線香まで焚いてるし・・・・


DSC_5348.jpg




自家用車の二列目のシートを倒して取り付けてます


DSC_5347.jpg




三列目のシートは収納して、取り付けてます


DSC_5349.jpg




後方から見た車内
なんか大変な事になってないか??


DSC_5350.jpg





本日の作業はここまで
この上に板を張り、取り外し可能なベッドを作るそうです

目的は、モコと一緒に車中泊!!

アウトドア好きな旦那が、キャンプに行った際
テントで寝るのが苦手なモコの為に
一番落ち着く車で、一緒に寝るんだって!!
わたしは、遠慮しておこうかな・・・・






そんなビビリで神経質なモコ、前日の土曜日お庭にて
野球ボール持って、薪棚の裏へ
ホント、狭いとこ好きだな~
今日はここにしよ~

DSC_5323.jpg




カミカミ ルンルン♪

DSC_5343.jpg




あ~ボールが行っちゃったよ~
わざとです!!

DSC_5339.jpg




どうしよ~ 取れないよ~
モコ待って! わたしが取るから!!

DSC_5341.jpg




な~んだ、つまんないの~
分かってるよ! 穴が掘りたいんでしょ!?
そうはさせないからね!

DSC_5344.jpg




少し経ってから見に行くと・・・
こんなとこでお昼寝してたのか~

んんっ!?
モコ、うしろ穴掘ったなーー!!


DSC_5346_20150622152255cbe.jpg





ダメだって、ここは掘っちゃ!!
薪棚が傾いて崩れてきたら大変でしょ









今年も川の砂、いっぱい掘っていいから!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

庭の薪棚周辺はやめてーー

昨年夏、川で散々レトリーブした大好きなガーコちゃん
必ず終いには破壊するという残酷なモコでした・・・・

↑ ぽちっとお願いしますね ↑






モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR