モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日





15(月) 16(火)モコとふたりで初旅行in神戸
後編・昨日のつづきです

ただでさえ画質の悪い写真な上
ほとんど撮れてなっかった・・・という大失態です
前編から、文章ばかり長々と綴ってますがお許しを~


午前中から預かってもらっていたモコを
本日宿泊するホテルまで、届けてもらって感動の再会!!

・・・とはいかず、モコ逃走事件!?
行きたくない!と主張し、今乗ってきた車
きぃちゃん号まで走って行ってしまいましたが、無事に捕獲できホッ・・・

何がそんなに嫌なのか、とりあえずチェックインしようと
よーい、ドン!!
こうなったら勢いで、騙し騙しホテルへ駆け込みました




ホテル1階の、ワンコOK!レストラン・キャンディで
みんなで食事しました

ここでも落ち着かない様子のモコ、ずっとソワソワしてます
エニー&ジェシーや、きぃちゃんは、イイコで待っていられるよ

おまけにモコは、ずっと触っていないと不安なようで
写真撮れなかった・・・と言い訳をして
妹が夜、お散歩で行ってきた夜景です


4449.jpg




ただ、大型犬を連れての食事って、片手が塞がってるんだよね・・・・
料理を取り皿に、取り分けるのが困難でした~

おいしい料理に、ママたちとの楽しいトークで
あっという間に夜は更けていき
名残惜しい気持ちを抑え、ここでみんなとバイバイしました



4452.jpg




しまった!!
ホテルの部屋の写真も撮ってなかった・・・・と寝る前に気づき
部屋から見える夜景を撮って、おやすみなさい


DSC_0153_20150617142511caa.jpg




朝は、ゆっくり寝ていよう!と決めてたのに・・・・
外が明るくなってきた早朝5時頃、動き出すコがいたよ

部屋の中を歩き回り、行ったり来たりするモコ
おトイレかな??


DSC_0155_20150618134448835.jpg




完全にトイレは外派のモコ、外泊のときは困るね・・・・
わたしはまだ寝ぼけながら、エレベーターに乗り外へ


DSC_0158_201506181344504a9.jpg




モコ、まだ眠いのか? 不思議そうな顔してる??
 
昨日の夜とは雰囲気が違って
早朝はシーンとしてるから、不思議なようです


DSC_0160_20150618134512e55.jpg




おまけに、草や土の上じゃないと
おトイレできない神経質モコ、アスファルトしかないから困ったね・・・・

何とかおトイレ済ませて、部屋に戻り、もう一回寝ようかな~
って、あれ!!
わたし、ホテルのスリッパ履いてきてるし・・・・
使い捨ての、薄い布みたいな方のスリッパね(笑)
寝ぼけすぎやわ・・・・



DSC_0162_201506181345142db.jpg




その後、チェックアウトして港のほうへお散歩に行きました


DSC_0165_2015061813451689e.jpg




モコ、顔は笑っていますがここも落ち着かない様子で
尻尾だだ下がりで、行きたくない!とお散歩拒否を何度も・・・・

よっぽど、昨日置いていかれたのを、根に持ってるモコ
せっかくの観光も楽しめてないし・・・・


DSC_0169_2015061813451730a.jpg




そこへ、いいもの見つけた!!
六甲牧場カフェ


DSC_0175_20150618134536d3f.jpg




なるほど!!
モコの大好物があるから、これで釣ってみよう


DSC_0174_201506181345180e3.jpg




あまいニオイに誘われて、この日一番の笑顔で待ちます


DSC_0176_20150618134538362.jpg




昨日の逃走を教訓に、引っ張っても抜けないように
リードを脇の下へくるっと巻いています


DSC_0179_2015061813453957c.jpg




※ よい子はマネしないでください

ペロッ

DSC_0185_20150618134540ffa.jpg




ガブッ
コラー!! それはいかんだろーー


DSC_0188_20150618134542cc1.jpg




もっと、よこせー
これで、機嫌がよくなり、ここは楽しいとこだよ~
って思ったはず・・・なのに・・・
やっぱり、お散歩拒否!!

雨も降ってきたし、もう帰ろっか??
次に、妹が行きたがってた雑貨やさんめぐり
店内から聞こえる音楽と、交通量が多くてやっぱりコワくて、車でお留守番


お昼近くになり、なんだか不完全燃焼なんだけど
モコのストレスを考えるとこれくらいが限界かな・・・・

ということで、東京へ帰っていく妹を、新神戸駅まで送って
モコとわたしは、高速に乗り岐阜へ向けて出発しました


DSC_0189_201506181346001e6.jpg




帰りは、分岐を間違えないように、簡単なルートで帰ろう!!
って決めてたのに・・・・

やっぱりナビが京滋バイパスに乗せようとするーー
無視して自分のルートを進めばいいのに
なぜか、高速初心者のわたしは、ナビに従ってしまった・・・・ 
(どうも15分くらい早いらしい)


黒丸PAのドッグランで休憩


DSC_0201_201506181346023f4.jpg




帰りもやっぱり工事渋滞で、ノロノロ1車線走行
おまけに、愛知県一宮で8キロ渋滞、通過に55分!?

ナビは、滋賀県米原で降りなさいと・・・
今回も、素直にナビの指示に従い、残り60キロは下道で帰ることにしました


DSC_0203_201506181346034b6.jpg




帰りは神戸から岐阜まで、5時間以上かかってやっと帰宅
妹が帰り際に持たせてくれたワッフル、おいしかった~

両サイド2個は、食済みです・・・・ 
なぜ、こんなに写真ボケてる??


DSC_0208_20150618134606d30.jpg




モコも、長旅でお疲れのようです

今回、お友達に協力いただいて実現できた神戸旅行♪
kobana*ちゃん、エニーちゃん、ジェシーちゃん
ちゃあちちゃん、きぃちゃん、お兄ちゃんズ
本当にありがとう☆

お世話になりましたです!!

90234.jpg















↓ ぽちっと、お願いしますね ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

長々と綴ってしまいましたが
最後までおつきあいいただき、ありがとうございました☆










モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR