モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日





急に思い立って、ダッチオーブン料理をし始めました

薪ストーブ料理が終了して
元々料理はしない派の旦那なので
てっきり来シーズンまで、料理は封印されたかと思いきや・・・・
ダッチとか使って、するんですか・・・・

メニューは、ド定番のカレーですけどね
まずは、オリーブオイルとにんにくで鶏肉を焼いて
って、手羽元とか使うの??
手羽元カレーはじめてやわ!!


DSC_4110_20150525143128502.jpg




野菜を切って、その上には手羽元をドカンと乗せる!!
えーー・・・ にんにく焦げてるし・・・・

水は入れないそうです
野菜の水分だけで煮込むんだって~


DSC_4111.jpg




蓋をして、あとは弱火でじっくり煮込むだけ

今回、キッチンにてカセットコンロで調理してました・・・・
わざわざなんで??
普通にIHクッキングヒーダーで、鍋で作ってくれたらいいのにね・・・・


DSC_4121.jpg




出来上がりまで時間があったので
モコと一緒に、いつものお散歩コースへ♪


DSC_4124_20150525143132b78.jpg




集会所の花壇の前にて、キメポーズ


DSC_4129.jpg




待て!が長いと、飽きてくるみたい・・・・

言い訳がましいですが、モコ1ワンだけだとマテができるんですよ!!
集団の記念写真になると、どうしても・・・・


DSC_4130.jpg




モコのお散歩はとにかく、くんくんチェックが長い!!

行くよ!って引っ張っても
納得いかないと、踏ん張って抵抗してます・・・・


DSC_4131_20150525143158f14.jpg




サッカーグランドの前で、ハイポーズ!!
バックの黄色いお花がきれいだね~
これ・・・雑草なんだけどね・・・・


DSC_4134.jpg




またか・・・・
あまりにも、草むらに顔突っ込むから
いろんなワンのオシッコ顔にかかってそう・・・・


DSC_4137_20150525143226fd1.jpg




はじめましての、トイプーちゃんです


DSC_4139.jpg




上手にごあいさつできました

ミニチュアダックス、チワワさんには、ほぼ吠えられるモコ
でもなぜか、トイプーさんには吠えられない事が多いな~
相性?? 不思議だな・・・


DSC_4140_20150525143229642.jpg




お散歩コースにいつもいる、柴犬さんにごあいさつ

モコを見かけると、いつもお庭から門のところへ来て
こうして待っててくれます


DSC_4144.jpg




またね~
モコのごあいさつ、いつもそっけないんです・・・・


DSC_4145_201505251432324a4.jpg




ただいま~
さてと、カレーはどうなったかな~??

えっ!? 
ガスが無くなって、火消えてるし・・・・
しかも焦げてる!!

なぜ??  
ダッチは焦げないんじゃなかったっけ!?

鍋底の焦げを取り、水を足して、ルーを入れて
なんとか完成させました


DSC_4147_2015052514325136a.jpg




焦げが、十分に取りきれておらず
見た目イマイチですが、味はおいしかったです!!

手羽元の鶏肉がホロホロで、煮込んだ野菜がコクを出し
ダッチで作るカレーなかなかやるじゃん!!


DSC_4154.jpg













にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↑ もちろん、カレーはもらえなかったモコに
  ぽちっとお願いしますね ↑

ありがとうございました☆




 

モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR