モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日





日曜日、滋賀県大津市まで
かんじる比良というイベントに参加してきました

アルカドッグトレーニングさんで行われたドッグマッサージ
モコ初体験しました!!


DSC_3828.jpg




人大好き、触られるの大好きなモコだから
よかった~ うれしそうにしてるわ


DSC_3823.jpg




モコは、股関節がよくないので重点的にマッサージしていただき
今までの体のクセもみるみる治っていきます

均等に体重がかかっていない立ち方をしていましたが
立ち方のバランスもよくなりました


DSC_3825.jpg




尻尾の振り方が、右に強く振っていたのは知っていましたが
マッサージすることで、左右対称により大きく
ブンブン振ってましたよ~

ただ、夜には元通り硬い尻尾に戻っていましたので
教えていただいたマッサージを継続していこうと思います


DSC_3826.jpg




そのころ、一緒に来ていた妹がこんな体験をしてました
フリース素材の長い紐を編んでいって


DSC_3764.jpg




きつく結びます
これを繰り返しすることで


DSC_3759.jpg




犬用おもちゃの完成です!!
わたしも説明を聞いていましたが、さっぱりわからず・・・・

妹がコツコツと仕上げてくれて
破壊女王モコ専用の、カッチカチのおもちゃになりました~


DSC_3758_20150520142232d74.jpg




ココママが、抱っこするアチャヒくんを、モコに近づけてくれたよ~
赤ちゃんと接したことのないモコ
どうしていいのか、わからない様子・・・・


DSC_3777.jpg




急接近したアチャヒくんとモコ


DSC_3783.jpg




ステキなスマイルショットが撮れました~!!
いや~ かわいい~♪
コ・・・ココアちゃんが切れちゃっててごめん・・・・


DSC_3786.jpg




このコは、だ~れだ??


DSC_3816.jpg



DSC_3829.jpg




はじめまして
4ヶ月のパピゴル、なのはちゃんでした~


DSC_3832.jpg




ココア家より、自家製摘みたてイチゴを山ほどいただきました!!
甘くておいしかったです♪
こちらの頭の方、やっぱり気になるよね~ 


DSC_3834.jpg




1個だけだよ!!
マテさせてたら、顔引きつってるし・・・・


DSC_3838.jpg




イタッ! 手まで食べるのは、やめてよね!!
おそいんだよ!! まったくーー!!


DSC_3840.jpg




そんなこんなで、お昼になりランチに出かけました


DSC_3845_20150520142353450.jpg




目の前に広がる琵琶湖
砂浜になってて、ここって海みたーい!!
(海のない県、岐阜県民が言うのもあれですが・・・・)


DSC_3847_2015052014235557d.jpg




おじゃましたのは、R cafe さんです
ハワイアンテイストなお店でしたよ


DSC_3853_20150520142358550.jpg




こちらのテラス席でいただきます
ちょうど木陰になってて、風が心地よかったです


DSC_3852_20150520142356659.jpg




時間はお昼時、店内は満席でテイクアウトも行列
けっこう並んだかな・・・・

みんな待ちくたびれてる??
インディーくん


DSC_3859_2015052014242154f.jpg




ジェイナちゃん


DSC_3861_20150520142422fb6.jpg



ココアちゃん


DSC_3872_20150520142427f6d.jpg




インディくん&ジェイナちゃん


DSC_3865_201505201424254e7.jpg




インディくん&モコ


DSC_3888.jpg




サルーキーさん??
ハイカラなもの首に巻いてるね~ リードかな??


DSC_3863_2015052014242411b.jpg




モコ
おとなしく、待っててくれたのかな~


DSC_3880.jpg




テラス席の目の前で、マリンスポーツ楽しんでました
フライボードです!!

水上バイクの噴射力を利用して、空中へ飛び立ちます


DSC_3875_20150520142452e5e.jpg




こんな大技を披露してくれたんですね!!
見逃したーー


DSC_3876.jpg



DSC_3877_201505201424552b0.jpg



DSC_3878_201505201424570a6.jpg



DSC_3879_201505201424583b8.jpg




水大好きモコ
我慢できなくなったのか、琵琶湖へ足だけ入水してました

思ってたよりキレイな水で感動!
モコ、次回は泳ぎに来ようね☆


DSC_3884.jpg




炎天下の中(大げさ・・・・) そこそこな時間並んで待って
ようやくGETできたロコモコです

写真を撮り忘れましたが、まぐろやレタス、海草を
ごま油ベースのたれで食べる、アヒポキおいしかったです♪


DSC_3890.jpg




ランチを食べ終わった旦那が、急にモコを抱っこして
何するの!? って思ったら・・・・

ハンモックでした!!
モコ、アタフタ・・・・


DSC_3896.jpg




あーあ、迷惑そうな顔・・・・
なんなの、これ・・・・


DSC_3897_20150520142558cab.jpg




だから、モコはこういうの嫌いなんだって!!
もう、好きにして・・・・


DSC_3901_20150520142600d54.jpg




R cafe さんはワンちゃんOK!なカフェなので
この日も犬連れの方いっぱいでしたよ
シェパードさん


DSC_3909_201505201426013a0.jpg




モコ、背後からこっそりごあいさつ


DSC_3912_2015052014262013e.jpg




ここで、インディーくん、ジェイナちゃんとお別れして
かんじる比良、午後の部スタートです
つぎは、どこ行こっかな~♪


DSC_3918_20150520142622716.jpg













比良を満喫・ラスト1話だよ!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↑ サマンサ・ココア・モコにぽちっとお願いします ↑

ありがとうございました☆







モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR