モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日






昨年同様、GWはモコの川開きです

先月、美濃市の長良川で 今年初泳ぎ をしましたが
モコのホームリバーは、長良川のさらに上流にある
こちらの板取川となっております


DSC_2814_20150511141410dd5.jpg




いや~ しかし長閑な田舎だね~
トンビ?タカ? もモコの川開きを見守ります


DSC_2832.jpg




そして、何てったって、川原は貸切です!!
ここは、流れも穏やかで川幅も狭く
安心して遊ぶことができます (投げたおもちゃも流されないしね・・・・)


DSC_2869_20150511141510a2a.jpg




モコ、入水です
まだ水が冷たいから、ゆっくりと慎重にね


DSC_2761.jpg




入ってしまえば、すい、す~いと


DSC_2771_20150511141319e6c.jpg




二回目となれば、バシャバシャ~


DSC_2767_201505111413152ec.jpg




豪快にね!!


DSC_2769_20150511141316a59.jpg




真顔・・・・


DSC_2770.jpg




泳ぎは得意な方だけど、念のため
ライフジャケット着用しました


DSC_2775.jpg




せーーの!!


DSC_2777_20150511141342edd.jpg




ブルブル~
あ・・・ あんまり水しぶき飛ばなかったね・・・・


DSC_2778.jpg




何本目だろ??
かなり泳いでいます


DSC_2789_2015051114134579e.jpg




陸に上がれば、あっちへ行き


DSC_2810_20150511141409920.jpg




こっちへ来ては・・・・


DSC_2804.jpg




あ~ いそがし!!

DSC_2806_2015051114140750a.jpg




ひとり、忙しぶってます・・・・
いいから、つぎ、投げろ~


DSC_2815.jpg




休憩するということを、知らないようです


DSC_2841.jpg




そんなの、いらないんだよ!!

DSC_2843_20150511141437add.jpg




あたしの使命は、これなんだから!!

DSC_2848.jpg




説得力ないし・・・・(笑)


DSC_2850_20150511141440dd2.jpg




ハ~ サッパリした!!


DSC_2854_20150511141503f42.jpg




レトリーブに飽きてくると、潜水ごっこ


DSC_2865_201505111415068e8.jpg




お決まりの、お老け顔・・・・


DSC_2866_20150511141507eb3.jpg




パパについて、川原の向こう岸へ上陸
(浅瀬のため、人は服を着たまま歩いて渡れます)

でもモコは、ひとりで泳いですぐに帰ってきました


DSC_2869_20150511141510a2a.jpg




後半は穴掘り~
砂地なので、自由に掘れて、足にもやさしいね


DSC_2871.jpg




これがまたダイナミックな掘り方で
モコの背後にいようもんなら、砂まみれです・・・・


DSC_2873_201505111415347bd.jpg




疲れてくると、モコはおもちゃに執着しはじめる
・・・ということは??


DSC_2855.jpg




壊すーーー!!
ダメ、ダメ!! 撤収~


DSC_2875_20150511141537484.jpg




ということで、約2時間の川遊び終了です

ご近所で飼われてるヤギさん
今年も通うから、よろしくね~


DSC_2885_20150511141537915.jpg











昨年、板取川にて2歳のモコ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↑ ちょっと若いかな?? いや、変わってない??
ぽちっとお願いしますね ↑

ありがとうございました☆





モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR