モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日





恒例、春の健康診断に行ってきました

モコ3歳10ヶ月
早いな~ いつか歳も越されちゃうな~

体重も昨年とほぼ変わらず、22.6キロ
一通りの診断を受けて
ひとつだけ問題があります

皮膚に、脂肪の塊のようなできものがあるのですが
実は、脂肪ではなく中身はフケだそうで・・・・
それが、最近大きくなってきました
直径1センチ弱くらいかな??

それがいずれ破裂するとのことで、そうなってからでは大変です
今のうち(小さいうち)に取っておいたほうがよさそうです

簡単な日帰り手術で済むそうですが
事が起きてからでは遅いので、早めに決断しようと思います



DSC_3572_20150510211749379.jpg




狂犬病の予防注射も済んで
フィラリアのお薬もいただきました

こちらのチュアブル、昨年と同じものですが
今年は・・・・
相談なんですが~
とスタッフの方に言われ、えっ、何!?

モコちゃんの体重が、22.6キロなので
こちらのサイズだと、適応体重が多すぎるし
ワンサイズ小さい、こちらのものだとギリギリになりますし
どうしましょう??  と・・・・


聞いたところ、多すぎるのは問題ないそうで
逆に、体重に対して薬の量が足りない方が問題あるそうです
じゃあ、こちらにします!!
適応体重足りてないけど、大型犬用で!!


DSC_3575_201505102117518a0.jpg






血液検査の結果は、後日わかるそうです

帰りに、動物病院の駐車場で
車を擦られました・・・・
なんか、イヤな予感!?














あたしは立派な大型犬だわ!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↑ わかりにくいですが、恐い顔したモコに
ぽちっとお願いしますね ↑

ありがとうございました☆





モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR