モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日





5月5日の、琵琶湖デイキャンプのようす
みんなでお散歩に出かけたとき、波打ち際にて記念写真


DSC02351_01.jpg





お散歩から帰るとお昼になってました
あちこちからBBQなど、いい匂いがしてきます

ここ最近は、うちのいやしんぼモコ
盗み食いがなかったんです!!
すっかりわたしたち、油断していました

ここ琵琶湖は、思い出の地だった!!
昨年から好き放題盗み食いするようになったモコ
原点はここからです

何を思い出したのか、いやしんぼ魂に火がついたモコは
ネットで囲ってあるサイトから脱走し、よそ様の焼肉を強奪する有様・・・・
強引に連れ戻され、お縄となりました

となりにあった玉ねぎは食べず
牛肉だけを瞬時に選別するという能力には長けてるようです・・・・



DSC_3110.jpg




きぃちゃん


DSC_3086_20150509143734ed3.jpg




まろんちゃん


DSC_3088_20150509143736cc9.jpg




ジェシーちゃん、疲れちゃったからお昼寝


DSC_3095.jpg




ラムちゃん


DSC_3097_20150509143739797.jpg




真猿さん&犬熊くん


DSC_3101.jpg




サマンサ姐さん


DSC_3102_2015050914380104d.jpg




ちょこちゃん


DSC_3109.jpg




そして、お縄になったモコ


DSC_3114.jpg




オンリードにすると、ワンワン吠えるわがままモコ
切なそうな顔して、ココアちゃんに訴えるなーー
あたし、繋がれちゃった・・・・


DSC_3092_201505091437362b1.jpg




昼食のあとは、琵琶湖へGO!!
ちょこちゃん、カヤックに乗ったパパを追いかけるよ


DSC_3124.jpg




けっこう遠くまで泳いで行ったよ


DSC_3123_20150509143916580.jpg




カヤックに乗ろうと、がんばるちょこちゃん


DSC_3127_20150509143920f7c.jpg




乗れたよ~
いいな~ ちょこちゃんパパと一緒で!!


DSC_3128.jpg




そのころモコは・・・もちろんレトリーブ (これしかできないもんね・・・・)

近くで子供達が遊んでて、わたしも投げたい!
ってモコのおもちゃ、何度も投げてくれました


DSC_3122.jpg




こう見えてモコ、子供達にはモテモテで


DSC_3132_20150509143940ac6.jpg




次から次へとおもちゃ投げてくれるから、助かっちゃった!!


DSC_3135_20150509143942e43.jpg




今年も見られました~
きぃちゃんの入水スタイル


DSC_3136.jpg




お水が苦手なきぃちゃん
冷たいよーーっ


DSC_3140_2015050914394536a.jpg




その後は、上手に泳げました♪


DSC_3145_201505091440122fa.jpg




ここにもお水が苦手なコが・・・・
4ヶ月のパピー・ジェシーちゃん


DSC_3147_20150509144013c68.jpg




お姉ちゃんのエニーちゃんはスイス~イ
あとに続いて、きっとすぐに泳げるようになるよ~


DSC_3157.jpg




レトリーブに飽きてくると、モコはいつもの穴掘り


DSC_3158_2015050914401642a.jpg




ココママと、ルッキー


DSC_3167_201505091440478cb.jpg




青空の下、SMAPの曲を熱唱しながら踊ってます♪


DSC_3172_20150509144048a4d.jpg




こちらの人だかり、何の集まりかというと・・・・
みんな竹パンを作っているんです


DSC_3160_201505091440187fa.jpg




竹の棒に、パンの生地をくるくると巻き付け


DSC_3174_20150509144050bbe.jpg




炭火で焼いたものだそうです
竹パン、初体験しました!!


DSC_3178.jpg




棒を返しながら、くるくる焼きます
ふくらんでいい色になってきたら、出来上がり


DSC_3181.jpg




サイトに戻って、みんなでいただきました
カリッと、ふわっと、おいしかった~
エニーちゃんにも、お裾分けね♪


DSC_3183.jpg




ジェシーちゃんも、大きなお口でパクッ!!


DSC_3190.jpg




そのころモコは、熱い視線を送ってました


DSC_3192.jpg




エニジェシ兄たんの持ってる、チーかまに・・・・
モコ、それはダメ!! ピリ辛やし


DSC_3194_2015050914412411b.jpg





最初から、最後まで食べ物狙いのモコ
そうやった・・・・
のんちゃんお手製のロールケーキ
ひとつ余ってテーブルに置いてあったやつ
モコが一瞬の隙に食べてたし・・・・

これまた、となりにあったチョコは食べてないという・・・・
まったくもって、目が離せないモコでした



そろそろ後片付けをして、GW琵琶湖キャンプの締めくくりだよ


DSC_3198.jpg












琵琶湖をバックに集合写真♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↑ ぽちっとお願いしますね ↑
センターで、ひとりだけオスワリできていないのが、モコです・・・・

最後まで、おつきあいいただき
ありがとうございました☆






モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ5歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR